サンストーンの7つの効能効果と秘められたパワー

Sunstone & Moonstone
Amelia Isa

パワーストーンの一つであるサンストーンは、太陽のエネルギーを持っていて、主に普段から自信がないという方を手助けしてくれる効果があります。

更に、やる気がみなぎったり、ストレスによる体調不良の回復をしてくれたりするので、毎日体が不調だと感じている方におすすめです。

太陽は心の状態を上向きにしてくれる効果があり、ネガティブな思考をポジティブへと変えてくれます。

そして、サンストーンが持つエネルギーは太陽と同じ効果があるので、持ち歩いていれば様々な恩恵を受けることができます。

そこで今回は、サンストーンに秘められた様々な効果をご紹介します!


サンストーンの7つの効能効果と秘められたパワー


1 サンストーンとは?


サンストーンは長石と呼ばれる鉱石の一種で、赤褐色の色を持っていることから、太陽のエネルギーがあるパワーストーンとして親しまれています。

そして、サンストーンは太陽の輝きという意味で、持っていると炎のように熱いエネルギーを受け取ることができ、行動力を大幅に上げて成功へと導く効果があります。

そのため、普段から体調不良だったり、不安や心配事ばかり考えていたりする方におすすめです。

普段から持ち歩いていると、大きな壁にぶつかっても克服できるようにサポートをしてくれるので、自分にとって重大な事件が起きたときはサンストーンの力を頼ってくださいね!


2 普段から自信がない方におすすめ


何をやっても自信がなく、自己肯定感が低い方はサンストーンの力を受けることが大切です。

自信は自分が成し遂げたことを褒められることで養われますが、自信がほとんどないという方はあまり褒められずに育ってきた可能性が高いです。

なくなってしまった自信を取り戻すためにはかなりの時間を要し、途中で諦めてしまうことが多いのですが、サンストーンには失われた自信を回復させる効果があります。

自信を取り戻すと自分の実力が発揮されやすくなって、困難な状況に陥っても成功へと導くことができます。

最初はなかなか自信を取り戻せず苦労しますが、サンストーンの力を信じることでいつしか効果を得られるので、ぜひ普段からサンストーンを持ち歩きましょう。

また、サンストーンは試験や転職など大事なときに持ち歩いていると、自信を持って臨むことができるのでお守りとしての効果もあります。

ここぞというときに効果を発揮するので、大事な場面が多い方はぜひサンストーンを入手してみてください!


3 決断力を上げる


決断力は物事を決める際にはとても重要ですが、優柔不断な方にとっては苦痛ともいえる瞬間です。

特に重大なことを決断するときはプレッシャーが強く、結果によっては心に大きなダメージを与えて、病気になってしまう場合があります。

そのため、病気にまで発展させないためにも、決断力を上げてプレッシャーに打ち勝つことが重要で、サンストーンに秘められている太陽のエネルギーは、決断するための勇気を与えてくれます。

また、サンストーンには決断した後に訪れた結果が悪くても、前向きに今後の対策を考えられる効果があるので、心へのダメージを軽減させられます。

気持ちが前向きになると行動力も上がるので、決断を迫られたときはぜひサンストーンの力を頼ってくださいね!


4 精神面を豊かにして健康を守る


サンストーンの効果には精神を安定させる力があり、日々のストレスを緩和することができます。

ストレスが溜まると様々な症状が現れ、解消させないとうつ病のように生活が困難になるほどにまで発展する可能性があります。

ストレスが溜まることで起きる3つの代表的な症状

  • 消化不良
  • ストレス性の頭痛や腹痛
  • 不眠

不安や心配事などストレスが溜まる要素は生活上色々ありますが、解消しないまま過ごしていると自律神経の動きが悪くなって、常に体調不良を感じるようになります。

そのため、精神を安定させて体の不調を治す必要があり、サンストーンにはストレスを癒すヒーリング効果が期待できるので体調の改善につながります。

特に、胃腸の機能を改善させる効果が強いので、胃に不調を感じている方はぜひサンストーンを持ってみてください!


5 恋愛運を上げる組み合わせ


サンストーンには自信の向上や精神の安定など、様々な恩恵を受けることができますが、恋愛関係の強化には他のパワーストーンとの組み合わせが大切になります。

最も効果があるのがブルームーンストーンで、名前の通り月のエネルギーを持ったパワーストーンになり、サンストーンの太陽のエネルギーと組み合わせると大きい力を得ることができます。

サンストーンとブルームーンストーンの恋愛効果

  • 異性との出会い
  • 男女間の愛情を育む
  • 妊娠しやすくなる
  • 出産の手助け

サンストーンとブルームーンストーンをお守りとして持ち歩いていると、恋愛運が高まって異性と出会いやすくなる上に、愛情の育みも手助けしてくれます。

非常に強力なお守りになるので、恋愛運がなくて悩んでいる方はぜひ試してみてください!


6 夢や目標の手助けをする


サンストーンには自信を取り戻して行動力を上げる効果があり、更に精神的にも強くなるので、常に持ち歩くことをおすすめします

強くなった心は夢や目標に近づくための行動を始めるので、達成や成功に導かれやすくなり、気付いたときには願いが叶っている状況になります。

そのため、夢や目標は持っているけど勇気がなかなか出なくて悩んでいる方は、サンストーンのエネルギーを受け取りましょう。

更に、サンストーンに秘められている効果には、心を落ち着かせて本来の実力を発揮させる力があるので、夢や目標を達成させるためのチャンスが訪れる可能性があります。

心に余裕がないとせっかくのチャンスを逃してしまうので、お守りとして常にサンストーンを持つようにしてくださいね!


7 サンストーンの効果を高める身に付け方


サンストーンは持っているだけでも効果はありますが、より高めるためには身に付け方を工夫することが大切になります。

サンストーンの効果的な身に付け方

ペンダントやネックレス

サンストーンは精神を安定させる効果がありますが、更に高める方法としてペンダントやネックレスにする方法があります。
心臓の位置に近いほど効果が現れるので、精神面で不安がある方は試してみてください。

ブレスレット

どこに身に付けようかと考えたときはブレスレットにすると、サンストーンの力をまんべんなく受け取ることができます。
「ペンダントやネックレスにして首から下げると目立って気になる」という方にブレスレットはおすすめになるため、さり気なく身に付けたい方は腕に付けましょう。

指輪

サンストーンには夢や目標の達成を手助けする効果がありますが、より高めるためには指輪にするのが一番です。
指輪にすると何かあってもすぐに視界に入るので、やる気が向上したり不安を取り払ってくれたりします。

自分の目的に応じて身に付ける場所を変えると、効果的に恩恵を受けられるのでぜひ試してみてくださいね!


さて、『サンストーンの7つの効能効果と秘められたパワー』はいかがでしたか?

サンストーンが持つパワーには、自信を取り戻したり心を安定させたりする効果があるので、精神的な症状の改善につながります。

更に、決断力を上げて物事を進めるための行動を起こせるようになるので、困難な壁にぶつかっても越えられるぐらいの精神力も手に入れることができます。

そして、ブルームーンストーンというサンストーンとは正反対のパワーストーンを持つと、恋愛運をかなり上げられるので恋に悩んでいる方にもおすすめです。

また、サンストーンをペンダントやブレスレットなどにすると、視界に入りやすくなって効果が高まるのでぜひ試してみてください!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

サンストーンの7つの効能効果と秘められたパワー

1 サンストーンとは?
2 普段から自信がない方におすすめ
3 決断力を上げる
4 精神面を豊かにして健康を守る
5 恋愛運を上げる組み合わせ
6 夢や目標の手助けをする
7 サンストーンの効果を高める身に付け方


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext