金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣

金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣

もう少しお金に余裕があったら良いなと、感じることは多々ありますよね。

給料前は金欠になることが多かったり、例えば家電が壊れてしまい、買い替えが必要等の理由で急に大きな出費あったりなど、お金の悩みは尽きないものです。

そこで今回は、お金の悩みから解放されたいという方のために、寝る前の行動習慣を変えるだけで金運が上がる、とっておきの方法をご紹介します。


金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣


1 寝室の整理整頓で金運アップを狙う


寝室などは常にきれいにしておくと、運気が上がります。

そこですぐにできることとして、寝る前に枕元をすっきりさせることから始めましょう。

その他にも、寝る前に簡単にできるお金に関連する整理術をご紹介します。

寝る前にできるお金と財布の整理法

財布の中の余計なものを取り出す

財布が散らかっていると、金運も落ちてしまいますので、財布の中身を整理しましょう。
今お金はどの位入っているかの把握、レシートなど不要なものを取り出すだけでも金運アップに効果的です。

小銭を整理する

小銭が沢山入っていて、お財布がパンパンになっているというのはNG!
金運を上げるためには、お財布の容量を常に空けておくとことが肝心です。
溜まってしまった小銭は、貯金箱に入れてしまいましょう。

家計簿を付ける

支出を確認するために、家計簿を付けるのが一番!
家計簿は市販で売っているものの他に、簡単にスマホで付けられるアプリもあります。
最近ではレシートをスマホのカメラ機能で撮るだけで、家計簿が付けられる優れものもありますので、面倒臭がらずに支出の把握を寝る前の習慣にしましょう。

財布を北の方角に置く

財布を鞄に入れっぱなしにするのではなく、夜は定位置を決めて部屋に置いておくと金運が上がります。
置き場所は寝室の北側の暗い所に置くのがベストです。
ただし翌朝、財布を鞄に入れるのを忘れないように気を付けましょう。

財布の他に、まとまった現金や通帳などを保管する金庫の設置場所にも寝室の北側が最適ですので、覚えておいてくださいね。


2 トイレの使い方を変えて邪気を払う


トイレ掃除が金運アップに効果があるというのは有名な話ですね。

昼間、忙しくてなかなかトイレ掃除をする時間が取れないという場合は、寝る前の3分で良いのでサッと掃除を行いましょう。

金運が上がるトイレ使用のコツ

トイレの蓋は毎回閉める

風水的には便器には陰の気が貯め込まれていて、便器の蓋が開いているとその気がトイレ内に充満して、使用する側に悪い影響をもたらします。
そのためトイレの蓋は使用した後に、必ず毎回閉めましょう。

換気をこまめにする

換気をしないでおくとトイレの気が淀み、金運も下がってしまうため、窓を開けるか換気扇を回して新鮮な空気を取り入れましょう。


3 アロマの良い香りで金運を引き寄せる


アロマオイルは、植物の有効成分や香りが凝縮された精油を使い、元々人間の身体に備わった自然治癒力を高めてくれます。

さらに健康維持や疲労回復にも良いですし、体調不良などの心身の不調を癒す効果を期待できます。

そんなアロマの香りを使って、金運アップができたら良いですよね!

実はたくさんあるアロマオイルの元になる原料の中でも、柑橘系は寒さに強い品種が多く、性質も剛健となり多くの実を結んでくれます。

そして昔から柑橘系の木を西側に植えると良いとされていて、また開運の果実としても重宝されてきました。

そこで金運アップ、開運に効果がある柑橘系アロマオイルをご紹介します。

金運アップに貢献してくれるアロマオイル

  • レモン
  • グレープフルーツ
  • ベルガモット
  • オレンジ

枕に一滴の柑橘系のオイルを垂らすだけ、金運アップに加えて、快眠効果も期待できますので、ぜひ毎晩寝る前の習慣にしましょう!


4 運気を上げるパジャマの選び方


人間は寝ている間に沢山の汗をかくので、身に着けるパジャマやシーツなどの寝具には湿気が多く含まれています。

実は湿気を風水では嫌うため、良い運を蓄積させるためには、パジャマやシーツ、枕カバーなどは、こまめに取り替えることが重要です。

パジャマやシーツなどは化学繊維を避けて、肌ざわりの良いシルクやコットンなどの天然素材のものを選ぶようにしましょう。

そして布団を天日に干して、明るい陽の気を取り入れましょう。

さらにパジャマの色を変えることで、自分の欲しい運気を上げることもできます!

運気アップが狙えるパジャマの色

黄色のパジャマ

パステルイエローや辛子色など、落ち着いた黄色は、金運アップに最適です。

青色のパジャマ

青色のパジャマは、仕事運を上げたい時に身に付けましょう。

ピンクのパジャマ

ピンク色は女性ホルモンを促す効果があるため、デートの前など女性らしさを高めたい時に選ぶようにしましょう。

グリーンのパジャマ

グリーンは癒しの色ですので、健康運を上げて体力を回復したい場合に最適です。

さらにパジャマと布団カバーなどの色は統一感を持たせることで、さらなる効果も狙えます。

合わせるのであれば、白やクリーム系の色がおすすめですよ!



5 寝る前の瞑想で心の安定を得る


瞑想とは、目を閉じて何も考えないようにして思考を無の状態にすることで、心身の静寂を取り戻すために行うものですよね。

一日の終わりに自分の思考をリセットすることで、新しいものを取り入れる余裕ができますし、ストレス軽減や免疫力の向上も期待できます。

心に余裕がない状態が続くと、せっかくの金運もつかみ損ねることにもなるため、ぜひ瞑想を毎晩寝る前の習慣にしましょう。

簡単にできる瞑想の方法

①布団の上に楽な姿勢で座り、静かに目を閉じます。
②意識を呼吸に集中させて下さい。呼吸は鼻から吸う腹式呼吸を行います。
③息をゆっくりと吐いていきます。

瞑想にはいろいろな方法がありますが、リラックスが目的ですので、難しく考えずに1回15分を目安にやってみましょう。


6 寝る直前までPCやスマホ操作は厳禁


人間が持っている気と、PCやスマホなどの電化製品が持っている気はそもそも違います。

寝る直前までスマホなどを見ていると、人も寝室も休めない状態になってしまいます。

そのため寝る前は、ゆったりと音楽を聴いたり、本を読んだりするなど、自分なりに心が落ちつくことをして過ごしましょう。

何よりも良質な睡眠を取ることが、次の日に良い状態で動けることに繋がり、金運アップにも繋がりますからね。

必ず寝る1時間前からはPCやスマホ操作はしないようにしましょう!


7 現実的行動で金運をアップ目指す方法


寝る前の習慣や風水効果で金運アップを狙うのに併せて、現実な行動でも金運アップを狙いましょう。

金運を引き寄せるお金の貯め方>

目標と計画を立てる

何年後までにどのくらい貯めるなどの目標を立てることは、お金を掴むという意識を高める効果があります。
どのくらいの金額を貯めるか、達成までの期間も目標に定めて、計画を練りましょう。

貯金専用の口座を作成する

お金を貯めるだけの目的で口座を使った方が、ついつい散財してしまうこともなく、お金がスムーズに貯まるようになります。
ぜひメインの口座の他に、貯金専用の口座を作りましょう。

副収入で貯金を増やす

不要なものをネットで売却したり、ネットでアンケートに回答したり、仕事をして副収入を得ることも難しくない時代です。
ぜひ隙間時間を使って、やれることから始めてみましょう。

収入増に加えて、毎月の無駄な支出をカットすることも重要です。

例えば、スマートフォンの購入契約時に必要のないプランに入っているなど、無駄な支出を知らないうちにしていることもありますので、クレジットカードの明細や通帳をチェックすることも忘れないようにしましょう。


さて、『金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣』はいかがでしたか?

「お金の余裕がもう少しあったら」と思うことって多いもの!お金の余裕は心の安定に繋がりますからね。

金運を含めて、運気は心の安定が保たれているときに実を結ぶものです。

ぜひ今回紹介したものの中の一つでも良いので、短期的にではなく長く継続して実践するようにしましょう。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣

1 寝室の整理整頓で金運アップを狙う
2 トイレの使い方を変えて邪気を払う
3 アロマの良い香りで金運を引き寄せる
4 運気を上げるパジャマの選び方
5 寝る前の瞑想で心の安定を得る
6 寝る直前までPCやスマホ操作は厳禁
7 現実的行動で金運をアップ目指す


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2019 ライフスタイルNext