もう少しお金に余裕があったら良いなと、感じることは多々ありますよね。
給料前は金欠になることが多かったり、例えば家電が壊れてしまい、買い替えが必要等の理由で急に大きな出費あったりなど、お金の悩みは尽きないものです。
そこで今回は、お金の悩みから解放されたいという方のために、寝る前の行動習慣を変えるだけで金運が上がる、とっておきの方法をご紹介します。
金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣
1 寝室の整理整頓で金運アップを狙う
寝室などは常にきれいにしておくと、運気が上がります。
そこですぐにできることとして、寝る前に枕元をすっきりさせることから始めましょう。
その他にも、寝る前に簡単にできるお金に関連する整理術をご紹介します。
財布の他に、まとまった現金や通帳などを保管する金庫の設置場所にも寝室の北側が最適ですので、覚えておいてくださいね。
2 トイレの使い方を変えて邪気を払う
トイレ掃除が金運アップに効果があるというのは有名な話ですね。
昼間、忙しくてなかなかトイレ掃除をする時間が取れないという場合は、寝る前の3分で良いのでサッと掃除を行いましょう。
3 アロマの良い香りで金運を引き寄せる
アロマオイルは、植物の有効成分や香りが凝縮された精油を使い、元々人間の身体に備わった自然治癒力を高めてくれます。
さらに健康維持や疲労回復にも良いですし、体調不良などの心身の不調を癒す効果を期待できます。
そんなアロマの香りを使って、金運アップができたら良いですよね!
実はたくさんあるアロマオイルの元になる原料の中でも、柑橘系は寒さに強い品種が多く、性質も剛健となり多くの実を結んでくれます。
そして昔から柑橘系の木を西側に植えると良いとされていて、また開運の果実としても重宝されてきました。
そこで金運アップ、開運に効果がある柑橘系アロマオイルをご紹介します。
枕に一滴の柑橘系のオイルを垂らすだけ、金運アップに加えて、快眠効果も期待できますので、ぜひ毎晩寝る前の習慣にしましょう!
4 運気を上げるパジャマの選び方
人間は寝ている間に沢山の汗をかくので、身に着けるパジャマやシーツなどの寝具には湿気が多く含まれています。
実は湿気を風水では嫌うため、良い運を蓄積させるためには、パジャマやシーツ、枕カバーなどは、こまめに取り替えることが重要です。
パジャマやシーツなどは化学繊維を避けて、肌ざわりの良いシルクやコットンなどの天然素材のものを選ぶようにしましょう。
そして布団を天日に干して、明るい陽の気を取り入れましょう。
さらにパジャマの色を変えることで、自分の欲しい運気を上げることもできます!
さらにパジャマと布団カバーなどの色は統一感を持たせることで、さらなる効果も狙えます。
合わせるのであれば、白やクリーム系の色がおすすめですよ!
5 寝る前の瞑想で心の安定を得る
瞑想とは、目を閉じて何も考えないようにして思考を無の状態にすることで、心身の静寂を取り戻すために行うものですよね。
一日の終わりに自分の思考をリセットすることで、新しいものを取り入れる余裕ができますし、ストレス軽減や免疫力の向上も期待できます。
心に余裕がない状態が続くと、せっかくの金運もつかみ損ねることにもなるため、ぜひ瞑想を毎晩寝る前の習慣にしましょう。
瞑想にはいろいろな方法がありますが、リラックスが目的ですので、難しく考えずに1回15分を目安にやってみましょう。
6 寝る直前までPCやスマホ操作は厳禁
人間が持っている気と、PCやスマホなどの電化製品が持っている気はそもそも違います。
寝る直前までスマホなどを見ていると、人も寝室も休めない状態になってしまいます。
そのため寝る前は、ゆったりと音楽を聴いたり、本を読んだりするなど、自分なりに心が落ちつくことをして過ごしましょう。
何よりも良質な睡眠を取ることが、次の日に良い状態で動けることに繋がり、金運アップにも繋がりますからね。
必ず寝る1時間前からはPCやスマホ操作はしないようにしましょう!
7 現実的行動で金運をアップ目指す方法
寝る前の習慣や風水効果で金運アップを狙うのに併せて、現実な行動でも金運アップを狙いましょう。
収入増に加えて、毎月の無駄な支出をカットすることも重要です。
例えば、スマートフォンの購入契約時に必要のないプランに入っているなど、無駄な支出を知らないうちにしていることもありますので、クレジットカードの明細や通帳をチェックすることも忘れないようにしましょう。
さて、『金運アップに繋がる7つの寝る前の習慣』はいかがでしたか?
「お金の余裕がもう少しあったら」と思うことって多いもの!お金の余裕は心の安定に繋がりますからね。
金運を含めて、運気は心の安定が保たれているときに実を結ぶものです。
ぜひ今回紹介したものの中の一つでも良いので、短期的にではなく長く継続して実践するようにしましょう。
今回ご紹介した内容に関連する記事として
も併せてご覧ください。
今、あなたにオススメ