自分でうなじの脱毛をキレイに処理するための6つの方法

Kimono Blue

見えそうで見えないものに興味を持ってしまう、、、これって人の心理かもしれませんよね。

そして女子のうなじも、男子から見ると見えそうで見えないところなので「気になってついつい見てしまう、、、」「キレイなうなじだと惹かれてしまう、、、」いろいろと男子なりに妄想を膨らませてしまうようです。

つまりは男子が気になる女子のポイント!顔をメイクしたり、髪をスタイリングするように、うなじのお手入れも大切!特に浴衣などを着る夏場のお手入れは必須です!

そこで今回は、エステに行かずに、自分でうなじのお手入れするための具体的な方法をご紹介します!


自分でうなじの脱毛をキレイに処理するための6つの方法


1 うなじの見せ方と簡単チェック法


そもそも自分のうなじって意識して見ることがありますか?

ロングヘアの方や、髪をアップしない方にとっては、うなじを見せることもないので、あまり気にしていなかったりしてませんか?

うなじは鏡で見ないと当然ですが見えない部分、しかも鏡越しだけでは他の人からヘアスタイルも含めてどう見られているのか掴めないですよね。

そこで自撮り棒を使って少し離れた場所から、自分の後ろ姿の写真を撮影してチェックしてみましょう。

そうすることで、客観的なうなじの見た目を確認できます。

もし確認して、うなじがもじゃもじゃ毛深いようであれば、お手入れが必要!

それほど毛深くはないけども、なんだか見られるのは恥ずかしいという場合もお手入れが必要です。

そしてうなじをどういうふうにしたいのか、好きなアイドル、女優さんの後ろ姿の写真などを参考にイメージしておきましょう!


2 うなじの脱毛前に行うべきお手入れの方法


「恥ずかしいうなじを早速なんとかしたい」と脱毛の方法を考える前に!うなじのお手入れの方法をチェックしておきましょう!

うなじをキレイに見せるためのお手入れ方法

起床後のお手入れ方法

顔と同じように毎朝うなじも洗いましょう。
寝ている間にかいた汗をすっきり落とせます。

お出かけ時のお手入れ方法

首まわりに汗をかいたときには、うなじも汗を拭き取るようにしましょう。

バスタイムのお手入れ方法

首まわりは角質が溜まるところなので、洗顔フォームでキレイに洗いましょう。

バスタイム後のお手入れ方法

顔のお手入れで残った化粧水や美容液でうなじを保湿ケアしましょう。

首まわり、うなじは意外にも角質が溜まりやすい部分!顔と同じように意識してお手入れするようにしましょう!


3 カミソリを使ってうなじを脱毛する方法


ムダ毛の処理で思い出すのはカミソリを使った処理方法ですよね。

ただ、うなじは手は届きやすいものの、鏡を見ながらでしかお手入れできない部位!

そこでぜひ活用したいのは、手が届かない部位用のカミソリです!

特にお薦めなのが、背中のムダ毛処理用のカミソリ!中でもローラー付きカミソリ製品は、安全性もバッチリなので安心して使えます。

シェービングクリームを塗って、やさしく剃っていきましょう。

そして忘れてはいけないのが、カミソリで剃った後のうなじのお手入れです!

剃った後の肌は熱を帯びていて敏感なので、保湿クリームでアフターケアを怠らないようにしましょう!


4 シェーバーで手軽にうなじを脱毛する方法


カミソリは安価でだからといっても、シェービングクリーム塗るのが面倒だったり、ちょっと怖いと感じることがありますよね。

そんなときはフェイスシェーバーを使ってうなじを脱毛しましょう。

うなじのムダ毛に沿って、フェイスシェーバーを動かせば剃れるので簡単に処理できます!

但し、アフターケアはカミソリで剃ったときと同じく、保湿クリームなどでしっかりケアするようにしましょう。


5 トリマーを使ってうなじを脱毛する方法


トリマーは顔の産毛や手足のムダ毛処理に使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトリマーはうなじのムダ毛処理にも使えてしまいます!

カミソリやシェーバーだとムダ毛がザクッと剃れてしまうところを、自然な形で揃えてくれるところがポイントです。

自分でトリマーを使ってうなじをきれいにするのも良いですが、彼氏にやってもらうのも手です!

カミソリやシェーバーだと、いかにも「ムダ毛処理」という感じですが、トリマーだと「髪を整える一部・仕上げ」という感じになりますからね。

彼氏や気になる男子に手伝ってもらうのは恥ずかしいという方は、合わせ鏡で確認しながらトリマーを使うと上手くムダ毛処理ができます。

ポイントは「剃るのではなく、整える」ことです。


6 脱毛クリームを使ってうなじを脱毛する方法


カミソリ、フェイスシェーバー、トリマーだと、うなじのムダ毛は処理できるものの、カミソリ負けや肌荒れしないか心配だと思う方もいるかもしれませんね。

そんな方には脱毛クリームを使った脱毛方法がお薦めです!

脱毛クリームというと、

・クリームを塗るのは簡単でもクリーム取るときに痛い
・肌に悪い成分が入っていそう

このように不安に思う方もいるかもしれませんが、肌にやさしく脱毛処理もバッチリできる製品が市販されています。

脱毛クリームを使ったうなじの脱毛はいたって簡単!うなじに脱毛クリームを塗って、シャワーで洗い流すだけでOKです。

但し、敏感肌の方やアレルギー持ちの方は、事前にパッチテストを必ず済ませておきましょう!


さて、『自分でうなじの脱毛をキレイに処理するための6つの方法』はいかがでしたか?

うなじの脱毛処理は意外に簡単だと、おわりいただけたのではないでしょうか?

エステサロンでうなじの脱毛処理をしてもらうのも良いですが、経済的にはちょっと厳しいという方は、自分で処理する方が良いですよね。

「それでも自分でやるのはちょっと、、」という方は、髪を切る際に美容師さんにお願いしてしまうのも手です。

その場合には、うなじをどのように仕上げてほしいのかきちんと伝えるか、ヘアカタログを見ながらイメージを伝えるのが良いですね。

ぜひ紹介した内容を参考にモテる女子になるためにうなじのケアを始めてみてくださいね!

まとめ

自分でうなじの脱毛をキレイに処理するための6つの方法

1 うなじの見せ方と簡単チェック法
2 うなじの脱毛前に行うべきお手入れの方法
3 カミソリを使ってうなじを脱毛する方法
4 シェーバーで手軽にうなじを脱毛する方法
5 トリマーを使ってうなじを脱毛する方法
6 脱毛クリームを使ってうなじを脱毛する方法


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext