幸運を呼ぶ5つの観葉植物の種類と効果的な配置場所

幸運を呼ぶ5つの観葉植物の種類と効果的な配置場所

「最近なんかツイてないな、、」「何かいいことが舞い込んできたらいいのに。」なんてことはありませんか?

忙しい毎日の中で、苦労することもなく、簡単に運気が上がってくれたら嬉しいですよね?

そんな時にぴったりなのが、観葉植物です!

観葉植物は、邪気を吸収して気の流れを良くするため、風水でも影響を与えています。

観葉植物の種類はたくさんありますが、置く場所や運気アップの効果の種類で選ぶのがおススメです。

そこで今回は、幸運を呼ぶ観葉植物の種類と効果的な配置場所をご紹介します。


幸運を呼ぶ5つの観葉植物の種類と効果的な配置場所


1 悪運を断ち切る観葉植物サンスベリアで浄化


運気を上げたいなら、まずは悪運を浄化するのが先決です。

悪運の浄化に効果がある観葉植物の中で、おススメしたいのがサンスベリアです。

サンスベリアは尖った葉を持つ観葉植物で、尖った葉は風水で邪気を追い払って浄化する効果があります。

邪気を払ってくれるサンスベリア

・サンスベリア・ローレンティー
・サンスベリア・スタッキー
・サンスベリア・パテンス
・サンスベリア・ゼラニカ
・サンスベリア・ハニー
・サンスベリア・シルバーハニー
・サンスベリア・ゴールデンハニー

サンスベリアは観葉植物の種類の中でも丈夫で、頻繁な水やりを必要としないので、忙しい人でも安心して育てることができます。

サンスベリアの置き場所は、気の通り道である玄関や、陰の要素が強いトイレがおススメです。

邪気を追い払ってくれるサンスベリア置いて、部屋に流れる気をスムーズにして幸運を呼び込みましょう!


2 金運を呼び込む観葉植物モンステラ


南国の雰囲気を漂わせる観葉植物であるモンステラは、丸みのある葉っぱが特徴で、邪気を浄化して金運を呼び込む効果があります。

モンステラの種類

・アダンソニー
・ヴァリエガータ
・デリシオサ
・フリードリッヒスターリー
・モンステラ
・デリシオサ
・コンパクタ

観葉植物で金運を呼び込みたいのであれば、南の方角に置くのがベストです。

また、良い運気を呼び込むために玄関に置いたり、体にパワーを充電するために寝室に置くのもおススメです。

モンステラは、半日陰〜明るい日陰を好む丈夫な種類の観葉植物なので、初心者でも簡単に育てられます。

モンステラ以外にもミリオンバンブーやパキラなど、金運を呼び込む観葉植物はあるので、気に入ったものを部屋に置くようにしましょう!


3 精神エネルギー補う観葉植物ポトス


メンタルが不調で「なんだか気分が沈みがちだな」なんて時がありますよね。

そんな時には観葉植物を通して、精神エネルギーをチャージしてしまいましょう!

観葉植物のポトスには、精神エネルギーを活性化してくれる風水効果があります。

ポトスの種類

・ゴールデンポトス
・エンジョイ
・ポトスライム
・マーブルクイーン
・ステータス

観葉植物の中でもポピュラーなポトスは、種類もたくさんありますが、定番なのはゴールデンポトスで、オウゴンカズラとも呼ばれています。

精神エネルギーのチャージということで、ポトスをリラックスできる寝室に置こうとする方がいますが、それは間違いです!

ポトスはトイレ・キッチンなどの水周り、方角は南西に置くようにしましょう。


4 恋愛運アップにもってこいの観葉植物グリーンネックレス


新しい恋に向けて動き出したいというときにおススメの観葉植物がグリーンネックレスです。

グリーンネックレスは、グリンピースのような丸い粒が連なる姿が特徴で、乾燥に強く初心者でも育てやすい観葉植物です。

乾燥ぎみの状態を好む種類の観葉植物なので、頻繁に水をあげる必要もなく、家を空けがちな人にも向いています。

また、グリーンネックレスは日差しの強い地域の原産のため、日陰だと粒通しの間が開いて育ちます。

真夏の直射日光は、葉が焼けてしまうのでおススメしませんが、他の季節は日光浴させてあげましょう。

グリーンネックレスは部屋の南東や西の方角に置くようにしましょう。


5 何でも上手くいく強運を引き寄せる観葉植物ガジュマル


度重なる不運が続いていると、何をやっても上手くいかなくなる、、、ってことがありますよね。

そんなときには苦境を強力なパワーで跳ね除けてくれる精霊の宿る観葉植物ガジュマルに決まりです!

太い幹に光沢のある葉を持つ観葉植物であるガジュマルは、多幸の木とも呼ばれています。

なんだか名前を聞くだけでなんだか幸せになれそうですね!

ガジュマルは、結婚運・学業運・勝負運・厄除け・子宝などなどの風水効果があります。

置く場所によってカジュアルの風水効果が変わってくるので、目的に応じて置く方角と場所を選びましょう。

風水的カジュアルを置く方角

勝負運アップ

東北東の方角

結婚運アップ

南西の方角

学業運アップ

北東の方角

子宝運アップ

西の方角

厄除け

南の方角

ガジュマルは日光を好む種類の観葉植物なので、日の光が十分に入る場所に置いて、土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげましょう。

もし、方角的に日の光が当たりにくい場所に置く場合には、日中に少しの時間で良いので窓辺に置いて日光浴をさせてあげましょう。


さて、『幸運を呼ぶ5つの観葉植物の種類と効果的な配置場所』はいかがでしたか?

観葉植物は、種類や配置場所によって様々な幸せを運んでくれますが、観葉植物が枯れてしまっては、良い気が滞ってしまい、運気も下がってしまいます。

幸運を運んでもらうからには、責任を持って大切に観葉植物を育てるようにしましょう!

そうすれば必ず悪い状況が好転するようになりますよ!

まとめ

幸運を呼ぶ5つの観葉植物の種類と効果的な配置場所

1 悪運を断ち切る観葉植物サンスベリアで浄化
2 金運を呼び込む観葉植物モンステラ
3 精神エネルギー補う観葉植物ポトス
4 恋愛運アップにもってこいの観葉植物グリーンネックレス
5 何でも上手くいく強運を引き寄せる観葉植物ガジュマル


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext