舌回し効果がヤバい!ほうれい線を3週間で消す5ステップ

舌回し効果がヤバい!ほうれい線を3週間で消す5ステップ
小鼻の両脇から唇に両端に伸びるほうれん線は、一気に老けた印象を与えてしまうため、なんとかしたいですよね。

世間にはほうれい線に効くと謳った化粧品や美顔グッズがいろいろとありますが、値段が高い割に、何の効果も感じられない!なんてことも珍しくありません。

そういったほうれい線でお悩みの方にオススメなのが舌回し!もちろん出費はゼロ、場所を選ばすに実践できる簡単な舌の体操です。

そこで今回は、劇的な効果を期待できる舌回しで、ほうれい線を消す方法をご紹介します。


舌回し効果がヤバい!ほうれい線を3週間で消す5ステップ


1 舌回しを始める前に知っておきたい!ほうれい線の原因


ほうれい線は、歳を重ねると出来やすくなりますよね。とはいえ、例えば同年代の女性を比較してみた際、そのシワが深い人もいれば、そうでない人も。

そのシワが深い深くないの違いには、大きく二つの原因が挙げられます。

何が違うの?ほうれい線が出来る原因2つ

表情筋が使われていない

顔の皮膚は表情筋についています。加齢や重力だけでなく、無表情、あまり話さない、表情豊かだけどいつも同じ、固いものを食べないといったことが表情筋を衰えさせます。

頰のたるみ

加齢や紫外線でコラーゲンやエラスチンが減り、弾性やハリがなくなります。
また、体重増加で脂肪が増えると、皮膚と筋肉の間につくため、支えきれなくなります。
太っていなくても、もともと丸顔の人や頰が柔らかい人は、たるみやすいです。

出来てしまったほうれい線を薄くするためには舌回しがオススメなのですが、まずは、なぜほうれい線が出来るのか、その原因を頭に入れておくことが大切です。


2 ほうれい線の他にもいい事ばかり!舌回しのすごい効果


舌を回すだけで、ほうれい線が消えるとは考えづらいものですが、舌回しは口周りの筋肉を鍛えるエクササイズ、血行がよくなり栄養が届きやすく、不要な老廃物は流れやすくなり、ほうれい線に働きかけます。

また、頭から首にかけての筋肉も刺激されますので、様々な健康美容効果が期待できるのです!

健康美容効果がすごい!舌回しの効果

  • 二重あごがなくなる
  • 頰がスッキリする
  • くまやシミが薄くなり血色がよくなる
  • 顔の歪みが改善される
  • 唾液の分泌が促進される
  • 脳の活性化
  • 首や肩のこり軽減
  • 滑舌がよくなる

唾液の分泌が促進されると、虫歯や歯周病予防、免疫力アップ等にもつながりますので、いい事づくめ!

ほうれい線が消えるだけでなく、美容や健康にも効果があるのなら、舌回しを試したくなったのではないでしょうか?


3 ほうれい線を3週間で消す!基本の舌回しのやり方


舌回しという名のエクササイズなだけに、内容はいたって簡単!口を閉じた状態で舌を回すことだけです。

以下のやり方に従って、毎日の習慣として実践しましょう。

3週間続けよう!ほうれい線を消す舌回しのやり方

①口を閉じる
②上下の唇と歯の間で、舌をゆっくりと回す(1周2秒を目安に)
③反対の方向に同じくゆっくりと回す

40回で1セット、出来れば1日3セット行ってください。

この舌回しのポイントは、舌をゆっくりと丁寧に動かすこと!そうすることで、筋肉が正しく使われるため、ほうれい線に働きかけます。

最初は、今まで使われていなかった筋肉を使うわけですから、口の周りが痛くなったりしますが、これこそが効いている証拠です。

痛みが酷い場合は、回数を少し減らしてもOK!無理のない程度に続けていくと、早い人ではなんと3日で効果が見られることもありますよ。


4 まだある舌回しのバリエーション


舌回しの基本的なやり方をご紹介しましたが、さらなる効果を狙って、ほうれい線へ直接アプローチする方法もあります。

基本編と同じく、こちらも簡単ですので、欲張って両方実践するのはいかがでしょうか?

さらなる効果を期待!舌回しのバリエーション編

①左右のほうれい線に人差し指を当てる
②人差し指をそのままの状態で、目尻の方へ向けて持ち上げる
③片方のほうれい線を舌を使って、内側から押しながらなぞる
④もう片方も同様に行う

左右1回ずつで、これを5回繰り返します。

1分足らずで出来ますので、舌回しのプラスαとして、試してみてくださいね!


5 舌回しとの相乗効果を狙おう!あいう体操のやり方


舌回しを毎日3回行うだけでも、ほうれい線に対する効果は期待できますが、「あいう体操」という、ながらで出来る口の体操も併せて実践してみませんか?

舌回しとの相乗効果に期待!簡単あいう体操のやり方

①大きく口を開けて、「あ」の形を10秒キープ
②口を大きく横に引き、「い」の形を10秒キープ
③口を思い切りすぼませて、「う」の形を10秒キープ

これらを1セットとして、計5回行います。

顎の下にある顎舌骨筋は舌を支える筋肉ですが、通常あまり使われることがないため衰えてしまい、頰のたるみやほうれい線の原因になってしまいます。

舌回し、舌回しバリエーション、あいう体操の3つを毎日実践すれば、憎いほうれい線は間違いなく薄くなり、消えます!ぜひ試してみてくださいね。


さて、『舌回し効果がヤバい!ほうれい線を3週間で消す5ステップ』はいかがでしたか?

単純に舌を回すだけで、ほうれい線を消すほか、様々な美容健康効果を感じられるのは、嬉しい限りですよね。

基本的にこれという決まりのない舌回しですが、早く効果を出したいからと言って、1日に何百回、何千回とするのはやり過ぎです!

特に慣れないうちは、舌回しが肩こりや頭痛の原因にもなりますので、疲労感を強く感じたら、その日はもう止めましょう。

まとめ

舌回し効果がヤバい!ほうれい線を3週間で消す5ステップ

1 舌回しを始める前に知っておきたい!ほうれい線の原因
2 ほうれい線の他にもいい事ばかり!舌回しのすごい効果
3 ほうれい線を3週間で消す!基本の舌回しのやり方
4 まだある舌回しのバリエーション
5 舌回しとの相乗効果を狙おう!あいう体操のやり方


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext