金運を味方につけるための6つのインテリア術

金運を味方につけるための5つのインテリア術

「楽してお金を手に入れたい、、、」と思うことってありますよね。

宝くじや懸賞がよく当たる人は、一体なにが違うのか、不思議に思うことがありませんか?

その秘密は金運にあります。

そして、一見関係ないように思える金運とインテリアは、中国古来より伝わる風水の面から見て、とても密接な関係があるのです。

そこで、お金を逃さず手に入れる!金運アップのインテリア術をご紹介します。


金運を味方につけるための5つのインテリア術


1 金運の入り口は玄関!お金をザクザク貯める玄関のインテリア


掃除は毎日するけれど、玄関までちゃんとほこりが無いように掃除していますか?

例えば、玄関に靴や傘が散らかったままになっているなんてこと、、、ありませんか?

支出を減らさずに収入を増やすには、金運の入り口である、玄関を見直すことが先決です。

靴が散らかっていたり、傘がゴチャゴチャと置いてある玄関はNG!広々としたきれいな玄関にこそ、お金が舞い込んできますよ。

綺麗に掃除されている玄関に、さらに金運アップできるインテリアがあればさらに金運アップ出来ます。

そこで、玄関のインテリアで金運をアップさせるコツをご紹介します。

金運をアップする玄関のインテリア

表札は木製か白地

自然な木製や白地のタイルは、運を切り開く効果があります。

金魚を飼う

お金の象徴である金魚が、玄関にいることで、金運が良くなります。

玄関の右に鏡を置く

玄関に入って右側に鏡を置くと、運気の通りが良くなります。

玄関マットを置く

玄関マットは悪い運気を吸い取ってくれます

清潔で明るい玄関には、人だけでなく金運もやってきますよ。

金運の入り口である玄関は、散らかることのないよう、こまめに掃除を行いましょう。

関連記事
運気を呼び込むための玄関インテリア6つのコーディネイト術


2 リビングは配置が重要!お金をがっぽり貯めるリビングのインテリア


家族がゆったりくつろぐ、リビングの配置はいかがでしょうか。

一目惚れして買った家具で、配置や色合いがバラバラ、、、なんてことはありませんか?

リビングは家族だけでなく、金運が集まる場所です。

配置や色合いがバラバラのインテリアは、金運が集まりたくても集まりません。

そこで、どのような配置や色合いにすると金運がアップするのか、金運を集めるリビングのインテリアをご紹介します。

金運を集めるリビングのインテリア

白いチェストを東に置く

東に置いた白いチェストに、通帳や財布をしまうと、金運が大幅に上昇します。

ソファーは入り口から離す

ソファーは、入り口から離して置くことで、運気の流れが良くなります。

リビングは明るくする

リビングが暗い部屋は間接照明を置いてリビングを明るくしておくと金運アップします

バランスを整える

家具の高さを揃え、カーテンやラグの色は揃えましょう。

汚れたテーブルやホコリだらけの床は、金運を大幅にダウンさせます。

汚れたテーブルやホコリだらけの床は、金運を大幅にダウンさせます。

さらに、リビングのテーブルの上にリモコンを置きっぱなしにすると金運が下がりますので、テーブルの上には何も置かないようにしましょうね。

そして重要なことが、お金をがっぽり貯めるための毎日掃除を行うことですので、毎朝3分の習慣にするなど日常生活で実践できるようにしましょう!


3 汚いとお金が逃げる!お金を逃さないトイレのインテリア


トイレはいつも清潔でしょうか?

家の中で、金運を最も左右する場所は、玄関と並んでトイレで、汚いトイレは、悪い気が集まりやすく、金運がどんどん逃げてしまいます!

トイレの掃除を怠っている方は、まずトイレを掃除して綺麗にすると金運がアップします。

さらに掃除が行き届いている綺麗なトイレの家の方は、インテリアでさらに金運をアップさせましょう。

そこで、金運を逃さないトイレのインテリアをご紹介します。

金運を逃さないトイレのインテリア

トイレのフタを閉める

トイレのフタは開いているだけで、悪い気が溜まりますので、使った後は、閉めるように心がけましょう。

専用マットとスリッパを用意する

トイレのマットとスリッパは、専用のものを用意することで、金運を逃しません。

植物を置く

小さな観葉植物を置くことで、悪い気が中和されます。

トイレのインテリアを飾る場合は、色はピンクかオレンジなどの明るい色を選ぶと金運が上がります。

トイレは元々水が多く、悪い気が溜まりやすい場所です。

常に清潔を保ち、インテリアを変えることで、金運を逃さず、お金を貯めることができますよ。

トイレは元々水が多く、悪い気が溜まりやすい場所です。

常に清潔を保ち、インテリアを変えることで、金運を逃さず、お金を貯めることができますよ。



4 寝るだけで金運が上がる!寝室のインテリア


寝室にも金運が上がるインテリアや色があるのをご存知でしょうかか?

寝ている間に、金運を上げる方法があれば、試してみたいですよね。

寝室のインテリアを見直すだけで、1日の3分の1~4分の1を占める睡眠時間を金運アップの時間に変えることができるのです。

そこで、寝ているだけで金運を上げる寝室のインテリア術をご紹介します。

寝ているだけで金運を上げる寝室のインテリア術

枕を北向きにする

北枕で寝ると、悪い気が効率良く流れるため、金運が上昇します。

鏡を覆う

鏡に寝姿が映ると、鏡の中の自分に金運を奪われてしまいます。

ぬいぐるみは3個以下にする

ぬいぐるみを置くと、運気を吸い取られてしまうため、置く場合には3個以下にしましょう。

枕元の近くに観葉植物を置く

観葉植物は悪い気を吸収してくれるので、金運を上げるにはぴったりです。

金運だけでなく、「よく眠れない、、、」「寝ても疲れが取れない、、、」というときにも、効果があるインテリア術ですので、ぜひやってみてくださいね!

関連記事
観葉植物で幸運を引き寄せる風水活用法7選


5 キッチンを綺麗にして金運をアップさせる


キッチンは汚れやすく金運にも大きく影響していますのでキッチンを綺麗にしておくことで金運アップをしましょう。

キッチンを綺麗にして金運を上げるコツ

匂いのするゴミには蓋付きのゴミ箱にしておく

悪い運気を外に出さないようにするためです。

冷蔵庫の上にレンジを置かない

キッチンにスペースがないワンルームなどでしてしまいがちですが、冷蔵庫とレンジは相性が悪いのでなるべく近くに置かない。

キッチンに窓がある家はカーテンをする

良い運気を逃がしてしまうので、キッチンに窓がある家はカフェカーテンなどで逃がさないようにしましょう。

キッチンマットの素材を変える
自然由来の麻や天然の素材のキッチンマットが、邪気を払ってくれます

さらに、シンクやコンロには汚れが付きやすいので、必ず掃除をして綺麗な状態にしておくと金運が上がります。

そして、食べた後は、食器やフライパンなどの洗い物をシンクに溜めておかずにきちんと洗っておくと良いですよ。


6 捨てるから貯まる!金運に効く断捨離法


「まだ使えるから、、、」とヒビの入ったお皿や、着ない洋服を溜め込んでいませんか?

使わない物は、ゴミと同じです!家にゴミを溢れさせることは新しい物が入る機会を減らし、金運を下げてしまいます。

そこで、思い切って要らない物は捨てて、金運を呼び込むための断捨離法をご紹介します。

金運に効く断捨離法

1年使わない物は捨てる

1年間使わない物は、無くても困らない不要品ですので、思い切って処分しましょう。

しまう場所に入りきらない物は捨てる

タンスや引き出しに入りきらない場合は、余計な物が入っている証拠です。

使っていない物は捨てる

今使っていない物は、この先使うかどうかなんてわかりませんので思いっきって捨てましょう。

新しい物を買ったら捨てる

1つ新しい物を買ったら、古い物を捨てると、物が増え続けません。

いつか使うかもと思っているから捨てられずに物が増えていき、運気が下がっていきます。

断捨離をすることで、不要なものを買わないようにするのと必要なものは何かを考える力が身につきます。

使わない物を捨てる勇気は必要ですが、金運アップの為に部屋をスッキリさせましょうね。

お金と同様に、物も循環させることで、金運が集まりますので、まずは整理整頓から断捨離を始めてみましょう!


さて、『金運を味方につけるための5つのインテリア術』はいかがでしたか?

金運を上げるためには、インテリアだけでなく、こまめに掃除を行い、清潔に整理整頓することが重要です。

金運が集まりやすいインテリアは、金運以外に健康運や仕事運も上昇させて、豊かな人生を導いてくれます!

今すぐインテリアを改善して、金運を味方につけましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

金運を味方につけるための5つのインテリア術

1 金運の入り口は玄関!お金をザクザク貯める玄関のインテリア
2 リビングは配置が重要!お金をがっぽり貯めるリビングのインテリア
3 汚いとお金が逃げる!お金を逃さないトイレのインテリア
4 寝るだけで金運が上がる!寝室のインテリア
5 キッチンを綺麗にして金運をアップさせる
6 捨てるから貯まる!金運に効く断捨離法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext