自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ

自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ
by Jonathan Kos-Read

鏡にうつる自分の顔を見て「もっと美人だったら、、、」とため息をつくことってありますよね。

目の大きさや鼻の高さだけでなく、顔の歪みは顔の印象を大きく変える、重大な要素の1つであることを知っていますか?

人は、左右対称のものを美しいと感じますので、顔の歪みを治すだけで、憧れの美人顔に近づくことができるのです。

そこで今回は、顔の歪みをチェックする方法、そして自宅でできる顔の歪みの整える具体的な方法をご紹介します!


自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ


1 気になる顔の歪みをチェックする秘密の方法


自分の顔の歪みを、手軽にチェックできるとしたら、試してみたいと思いませんか?

顔の歪みは、スマートフォンや携帯電話で撮影すれば、簡単にセルフチェックすることができます。

そこで、顔の歪みをチェックする方法をご紹介します。

顔の歪みをチェックする方法

【用意するもの】
・自分の写真が撮れるもの(スマートフォンや携帯電話など)
・定規

【やり方】
①ニッとピエロのように笑います。
②自分の顔の写真を、撮影します。
③写真に定規をあてて、左右対称かどうかチェックします。

【チェック項目】
・左右の眉尻の高さ
・左右の目尻の高さ
・左右の口角の高さ
・鼻と顎の中心が同じラインかどうか

チェック項目のズレが大きいほど、顔の歪みが強い証拠ですよ。

顔の歪みが気になったときは、すぐに自宅でチェックしてみましょう!


2 うっかり仕草が歪みの原因!見直したいNG習慣


何気なく行う仕草が、顔を歪ませていることを知っていましたか?

顔が歪む原因の多くは、生活習慣によるもの!そこで、顔の歪みを引き起こすNGな生活習慣をご紹介します。

顔の歪みを引き起こすNG生活習慣

・頬杖をつく
・同じ側の歯で食べる
・決まった方を下にした横向き寝
・猫背
・足を組んで座る
・片側の肩にばかりバックを持つ

NGな生活習慣に気をつけるだけで、顔の歪みが徐々に改善してきますよ。

当てはまる仕草があれば、今すぐやめるようにしましょう!


3 手軽にできる!顔の歪み矯正エクササイズ


「顔の歪みを治すには、高いエステやマッサージに行かないと、、、」と思っていませんか?

高級エステや有名マッサージに行かなくても、顔の歪みを治せる矯正方法は、自宅で手軽に行えます。

そこで、誰でもできる!顔の歪み矯正方法をご紹介します。

顎の緊張をほぐすエクササイズ

顎の筋肉の緊張をほぐして、歪みを矯正するエクササイズです。

【やり方】
①リラックスして座り、口を大きく開けます。
②口を開けたまま、左右5回ずつ頭をたおします。
③口を開けたまま、左右5回ずつ横を向きます。
④口を開けたまま、上を向いて10秒キープします。

顎の筋肉を鍛えるエクササイズ

顎の筋肉をバランスよく鍛えて、顔の歪みを治すエクササイズです。

【用意するもの】
・割った割り箸
やり方
①割り箸を、口角が下がっている方の歯で、3分ほど噛みます。
②割り箸を外し、1分休みます。
③左右両方の奥歯で、割り箸を5分ほど噛みます。

エクササイズに即効性はありませんが、気がついたときに行うことで、顔の歪みがだんだんと矯正されますよ。

寝る前やテレビを見ている間に、やってみてくださいね。


4 顔の歪みは体から!ラクラク姿勢を正すヨガのポーズ


姿勢が悪いだけで、顔が歪むことを知っていましたか?

顔の歪みだけでなく、見た目年齢を+5歳老けさせる姿勢の悪さは、ヨガのポーズで、楽に治すことができますよ。

そこで、姿勢を正すヨガのポーズをご紹介します。

姿勢を正すヨガのポーズ

◆ネコのポーズ
【方法】
①両手と両膝を床について、四つん這いになります。
②息を吐きながら、背骨の間を広げるつもりで、背中を丸め、おへそを見るように頭を下げます。
③息を吸いながら、背骨の間を縮めるように、背中を反らし、天井を見るように頭を上げます。
④5回ほど②~③を、ゆっくりと繰り返します。

【注意点】
床についた両手と両膝は、動かさないように行います。

◆ラクダのポーズ
【方法】
①肩幅程度に膝を床につき、足の指をたてます。
②腰に手をあてて、息を吐きながら、上半身を後ろに倒していきます。
③顎を天井に向け、両手でかかとをつかみながら、30秒ほど、深い呼吸を繰り返します。

【注意点】
腰痛持ちの方は、痛みを悪化させることがあるため、無理をしないようにしましょう。

ラクラクできるヨガのポーズで、姿勢を治して、歪みのない顔と若々しさを手に入れましょう!


5 2週間で結果を出す!顔の歪み解消マッサージ


「顔の歪みを、一刻も早く解消したい、、、」というように、なるべく早く結果を出したくなりますよね。

顔の歪みを、すぐに解消したいときには、直接マッサージを行うと効果的です。

そこで、顔の歪みを解消するマッサージ法をご紹介します。

顔の歪みを解消するマッサージ法

【用意するもの】
クリームまたはオイル

【方法】
①頭皮を動かすように、おでこの生え際から頭頂部に向かい、10回ほどマッサージします。
②すべりが良くなるよう、マッサージをする顔の下半分と首に、クリームやオイルを塗ります。
③両手で拳を作り、指の関節を使って、筋肉を動かすように、頬のエラを1分ほど、下から上に向かってマッサージします。
④人差し指、中指、薬指を使い、耳下から鎖骨へと、3回ほどすべらせます。
⑤最後に、3本の指で鎖骨のくぼみをグッと押します。

マッサージを始めてすぐは、痛みを感じることがありますが、続けていくうちに、だんだんと痛みがなくなってきますよ。

シワの原因とならないように、クリームやオイルは、たっぷり使って行いましょう。


さて、『自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ』はいかがでしたか?

顔の歪みが整えば、血行が良くなり、シワやたるみが改善して、小顔効果も期待できますよ。

美人は1日にしてならずです。

顔の歪みを矯正するためには、じっくりと時間をかけて、生活習慣の改善と、顔の歪みを整える方法を続けてくださいね。

今すぐ顔の歪みを整えて、モテる!得する!美人顔になりましょう!

まとめ

自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ

1 気になる顔の歪みをチェックする秘密の方法
2 うっかり仕草が歪みの原因!見直したいNG習慣
3 誰でも!いつでも!手軽にできる!顔の歪み矯正エクササイズ
4 顔の歪みは体から!ラクラク姿勢を正すヨガのポーズ
5 2週間で結果を出す!顔の歪み解消マッサージ


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext