スモーキークォーツに秘められた6つの効果と幸運を呼ぶための秘訣

Smoky quartz

様々なパワーストーンがありますが、スモーキークォーツは「煙水晶」と言われている通り、色はグレーや茶色がかった色合いです。

透明感がありクォーツと名前が付くので、水晶の仲間になります。

スモーキークォーツにはどんな効果があるのでしょうか?

そこで今回は、スモーキークォーツに秘められた6つの効果と幸運を呼ぶための秘訣をご紹介します。


スモーキークォーツに秘められた6つの効果と幸運を呼ぶための秘訣


1 恋の悩みを解消!スモーキークォーツの恋愛効果


好きな人はいるけれど告白する勇気がない、、、、あの人は今私のことどう思っているのだろう、、、など、恋愛は片思いでも両思いでも悩みや不安が尽きません。

不安な気持ちがあると、悪い方向に考えがちですがスモーキークォーツは恋愛面でも効果を発揮します。

そこで、スモーキークォーツの恋愛面での効果をご紹介します。

スモーキークォーツの4つの恋愛効果

・告白する勇気がわいてくる
・恋愛の不安を解消する
・仲直りするお守り
・失恋を受け入れて前向きになれる

恋愛に不安な気持ちがある方は、スモーキークォーツの良い方向に物事が考えられる効果を、ぜひ試してみてください。


2 周りに流されない!スモーキークォーツの対人効果


世の中には自分と合わない人や、苦手な人っていると思います。

できれば関わりたくないけれど、仕事や友人関係であれば関わらないわけにはいかないでしょう。

苦手な人や合わない人との関係に、ストレスを感じている方もいらっしゃるはずです。

そこで、スモーキークォーツは対人関係にも効果を発揮してくれるので、ご紹介します。

スモーキークォーツの3つの対人効果

・自分の意思をはっきり伝えることができる
・対人トラブル解消
・自分にプラスになる人と出会える

対人関係のトラブルに悩んでいる方には、スモーキークォーツのパワーを借りてトラブル解消しましょう。


3 忍耐力をつける!スモーキークォーツの仕事面での効果


最近ミスばっかり、、、仕事が上手くいかない、、、など、仕事でのストレスは溜まってくると、ミスが増えたり集中できなかったり悪循環に陥ります。

失敗しても上手く切り替えて仕事できれば良いのですが、上手く切り替えができない方にはスモーキークォーツの力を借りましょう。

そこで、スモーキークォーツの仕事面での効果をご紹介します。

仕事面での4つの効果

・忍耐力がつく
・新しい仕事が上手くいくお守り
・仕事での大きな利益が手に入る
・夢が実現する

大事な場面だけでなく普段から身に付けることで、持ち主の不安定な精神をしっかり支えて仕事に集中させてくれます。


4 ストレスに強くなる!スモーキークォーツの精神面の効果


ふと不安を感じたり、ネガティブな考え方になって心が疲れている時はありませんか?

そんなときは、何をやっても楽しめませんし気分が落ち込んでしまうでしょう。

そこで、スモーキークォーツの精神面での効果を実感してみてください。

精神面での4つの効果

・自分を見つめなおす
・強い精神力がもてる
・ストレスを和らげる
・優柔不断の改善
・不安や恐怖の解消

不安な気持ちが大きいときは、大きめのスモーキークォーツを身に付けると良いでしょう。

ヒーリング効果が高いので、気持ちが落ち着き自然と前向きな気持ちにさせてくれます。


5 スモーキークォーツと相性の良い組み合わせ


基本的にグレーのような、よどみがある色合いのスモーキークォーツですが、名前の通り水晶の仲間になります。

グレーっぽい色合いは、水晶に含まれているアルミニウムが放射線によって、偏食したものです。

精神的なヒーリング効果が高いスモーキークォーツですが、更なる効果を期待するのであれば、他のパワーストーンと組み合わせるのもおススメです。

スモーキークォーツと相性の良い組み合わせ6例

スモーキークォーツ×ガーネット

ガーネットの持つ情熱と熱意が、スモーキークォーツの持つ仕事運との相性が良いので目標達成に力を入れたい時におススメです。

スモーキークォーツ×ペリドット

癒し効果が高く、お守りとして持ち歩くには相性が良い組み合わせです。

スモーキークォーツ×アメジスト

アメジストには恋愛成就の効果があり、癒し効果もあるので落ち着いた恋愛ができるでしょう。

スモーキークォーツ×シトリン

収入アップのお守りとして、お金が溜まるなどの願いにはこの組み合わせがおススメです。

スモーキークォーツ×ラブラドライト

ラブラドライトは仕事面での運気が非常に高いので、独立や起業など新しく仕事を始める方にピッタリな組み合わせです。

スモーキークォーツ×ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは癒し効果が高いので、相乗効果でさらに精神面での癒し効果が期待できる組み合わせです。

水晶の仲間になるので、相性が良いパワーストーンが多いのも、スモーキークォーツの特徴です。

そして、組み合わせによって相乗効果を得られたリ、足りない部分を補うことができるので、ご自身の目的に合わせた相性の良い組み合わせを見つけてください。


6 スモーキークォーツの浄化方法


普段から身に付けていると、持ち主の悪い気をスモーキークォーツが吸収してくれます。

しかし、悪い気を吸収しすぎたパワーストーンは、本来持っている効果を十分に発揮できなくなります。

そこで、浄化をして本来の力が発揮できるようにしましょう。

スモーキークォーツの5つの浄化方法

・綺麗な水で1時間ほど洗い流す
・満月の月の光に一晩さらす
・水晶は強力な浄化力があるので上に乗せたり、そばに置いておくのも効果的
・あら塩を小皿などに敷きその上に数時間乗せる
・お香を焚きその煙を数回くぐらせる

お香を焚く際は、人工的なものが入っていない乾燥させただけのハーブや、セージがおススメです。

そして、スモーキークォーツは太陽の光に弱いので、太陽光の浄化はしないでください。

こまめに浄化することで、パワーストーン本来の力が発揮できて持ち主の力になってくれるでしょう。


スモーキークォーツには精神面での癒し効果や、自分に自信をつけたりすることができる効果がおわかりいただけたでしょう。

ヒーリング効果の強いパワーストーンですが、持ち主の正しい道しるべになってくれます。

スモーキークォーツを身に付けて、不安な気持ちから解消されましょう!

そうすることで、前向きな気持ちになって幸せが呼び込めますよ。

今回ご紹介したスモーキークォーツに関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

スモーキークォーツに秘められた6つの効果と幸運を呼ぶための秘訣

1 恋の悩みを解消!スモーキークォーツの恋愛効果
2 周りに流されない!スモーキークォーツの対人効果
3 忍耐力をつける!スモーキークォーツの仕事面での効果
4 ストレスに強くなる!スモーキークォーツの精神面の効果
5 スモーキークォーツと相性の良い組み合わせ
6 スモーキークォーツの浄化方法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright ライフスタイルNext