小顔だけじゃない?ボトックス注射で解消できる体の悩み6つ

小顔だけじゃない ボトックス注射で解消できる体の悩みと方法6つ

ボトックス注射といえば、小顔効果が有名ですよね。

実はそれだけではなく、汗やワキガの抑制効果、ふくらはぎや二の腕を細くする効果など、ボトックス注射にはいろいろな効果があるのです。

そこで今回は、ボトックス注射で解消できる気になる体の悩みの改善法をご紹介します。


小顔だけじゃない ボトックス注射で解消できる体の悩みと方法6つ


1 ボトックス注射とは?


体に傷を入れることもなく、注射一本で気軽にできるボトックス注射。

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌を注射し筋肉を小さくさせる美容医療のことです。

ボトックスを注入することで筋肉の動きを止めて、使わなくなった筋肉が老化して萎縮するので、施術部分が小さくなるのです。

小顔効果やシワを目立たなくさせる効果を持っており、他にもふくらはぎを細くしたり多汗症の改善など効果もあります。

小顔になりたいとボトックス注射を施術する人が多かったのですが、最近では小顔目的以外に使用する人も増えてきています。

施術時間も短く、施術料金も安価になってきているので、気軽にボトックス注射を行うことができるようになっています。


2 ボトックス注射でシワを目立たなくする効果


年を重ねるごとに深くなっていく顔のシワ。

目尻のシワやほうれい線、気になりませんか?笑う時に目立つほうれい線、怒る時には眉間のシワ、驚いた時にできるオデコのシワなど、表情を作るために顔の筋肉は活発に動いています。

ボトックス注射を使用し、表情力の筋肉をほぐすことで、シワを目立たなくすることができます。

ボトックス注射施術後に数日間で効果が表れ、その後は3カ月から半年ほど、効果を維持できます。

老けて見える深いシワが、ボトックス注射によって目立たなくなり、一瞬にして若返ることができるでしょう。


3 ボトックス注射の発汗抑制効果でワキガを防止


多汗症の抑制

汗をかきやすい体質で、困ったことはありませんか?ワキからの汗ででシャツがにじんだり、顔から出る汗で化粧が崩れやすく、清潔には見えませんよね。

ボトックス注射は、発汗を促すアセチルコリンという神経伝達物質の分泌を抑制し、汗を止めることができます!

ボトックス注射で止めることができる汗はワキからの汗だけではなく、顔やうなじ、手や足からの汗も止めることができます。

顔の場合は額にボトックス注射をすることになります。

多汗症には保険が適用されるので、施術料金も思っているよりも安く済むかもしれないのでうれしいですよね!

ワキガ対策

ワキガの臭いで悩み、対策のために制汗スプレーを使う人は多いでしょう。

しかし制汗スプレーも臭いをごまかす香水にも限界があります。

周りの人が自分の臭いで嫌な思いをしているのではないかと不安になりますよね。

ボトックスには発汗を抑制する働きがあるとご紹介したが、実はそれによってワキガの解消にもなります。

ワキガの臭いの原因は、汗に菌や皮脂が混ざることで、きつい臭いを発します。

汗はもともと無臭で、汗が直接的な原因ではないのですが、原因のひとつである汗を止めると、臭いがなくなります。

ワキガ対策のボトックスの効果はだいたい半年で、長い人で1年効果が持続する人もいます。

夏の汗をかきやすい時に合わせてボトックス注射を施術するすることで、1年に何度も施術をする必要がないのでお財布に優しいですよね。

ワキの下のボトックス注射も保険が適用するので安心です。


4 ボトックス注射のふくらはぎを細くする効果


ふくらはぎが太くて悩んでいる人は多いですよね。

頑張って筋トレをした結果、筋肉がついてしまって太く見える場合もあります。

もともと筋肉質な脚の場合は、手の施しようがないでしょう。

ふくらはぎについてしまった筋肉をおとすのはとても難しいことです。

ボトックス注射をふくらはぎにすることで、ムキムキにつきすぎた筋肉を衰えさせ、ほどよく筋肉を残したまま、スラっとした自然な細い足を手に入れることができます。

効果の持続は半年から1年ほどですが、ボトックス注射を継続することで筋肉が衰えていくので、徐々に持続期間が長くなることもあります。


5 ボトックス注射の二の腕を細くする効果


ふくらはぎと同じように、二の腕もボトックス注射で細くすることができます!二の腕は普段の生活でよく使うので、筋肉がつきやすい部分のひとつです。

食事制限やエクササイズで二の腕を細くするには限界ありますよね。

ダイエットをしてみたけど何も変わらないと嘆いていませんか?力を入れていないのに、もこっとした腕が気になる人が多くいる中、つきすぎた筋肉をおとすことができるボトックス注射が注目を集めています。


6 ボトックス注射の皮脂分泌を抑制する効果


ボトックス注射は汗線だけではなく皮脂腺にも効果があり、皮脂分泌を抑制することができます。

皮脂を抑制することで、化粧崩れも気にならなくなり、ファンデーションのりもよくなるはずです。

ニキビや毛穴の開きが気になりませんか?皮脂を抑制することで、ニキビの悩みも改善でき毛穴も引き締まります。

皮脂の分泌や毛穴の開きが目立つ鼻への施術が人気です。

効果は約半年間持続するので、半年間お肌のトラブルを回避できるでしょう。

お肌のトラブルをなくすことで、高い化粧品が必要なくなり、経済的とも言えますよね。


さて、『小顔だけじゃない?ボトックス注射で解消できる体の悩み6つ』はいかがでしたか?

ボトックス注射は、たった数分の施術で気になる悩みを解決してくれます。

面倒くさいことはもう必要なし!施術後にケアが必要ないところも魅力のひとつですよね。

汗や皮脂を止めることで衛生的で、見た目も美しくしてくれる、誰もが試してみたいボトックス注射。

施術費用が高いというイメージもありますが、毎月施術する必要はないので、気になる時期にクリニックに行くだけで十分でしょう。

使用するボトックスの種類によって料金や効果が変わるので、必ず何の種類を使用するか、施術前にクリニックに確認しましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

小顔だけじゃない?ボトックス注射で解消できる体の悩み6つ

1 ボトックス注射とは?
2 ボトックス注射でシワを目立たなくする効果
3 ボトックス注射の発汗抑制効果でワキガを防止
4 ボトックス注射のふくらはぎを細くする効果
5 ボトックス注射の二の腕を細くする効果
6 ボトックス注射の皮脂分泌を抑制する効果


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext