好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観

Watermelon Kid
rwkvisual

人は好きな食べ物がいろいろあって、その食べ物で性格が分かる方法があったら良いですよね。

例えば、気になる男子の性格を少しでも理解出来れば、相手に合わせたり、興味のある人がもっと近く感じたり出来て、話のタネになりますよね?

人はみんな味覚も食べ物の好みも違うので、好きな食べ物の味覚は人の潜在意識を反映しています。

そこで好きな食べ物で男子の性格を判別して、仲良くなれる方法をご紹介します!


好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観


1 スイーツ好き男子の性格と恋愛観


とにかく甘い物が大好きで、食後もおやつも甘い物を食べないと落ち着かない男子のタイプはどんな性格の持ち主でしょうか?

甘い物が好きな男子

・ストレスを感じやすい、溜めやすい
・愛情深い
・甘えん坊
・何を考えているのか分かりにくい
・欲求不満の状態

甘い物が好きな人は愛情深く優しい人ですが、ストレスを溜め込みやすいタイプです。

ストレス解消に甘い物を好んで食べている傾向があります。


2 すっぱい物好き男子の性格と恋愛観


甘い物が好きな男子もストレスを感じやすいのですが、逆にすっぱい物が好きな男子は極度にストレスを感じている状態です。

ストレスを感じると酸味の味覚が鈍ってしまうため、すっぱい物を食べてもあまり感じないのです。

酸味が強い物を好む男子のタイプはどんな性格の持ち主なのでしょうか?

すっぱい物が好きな男子

・強烈なストレスを感じている
・他人に厳しい
・寛容性が乏しい
・マイペース

他人にはとても厳しいのですが、自分の事となるとマイペースな性格の持ち主です。

おおらかそうに見える人でも極度のストレスを抱え込む性格で、他人と深く付き合う事が苦手なタイプです。


3 刺激物好き男子の性格と恋愛観の性格と恋愛観


辛い刺激物が大好きな人は食事のスピードが速く、濃い味を好む人が多く短気の傾向があります。

舌が味を感じない位の辛い物が大好きな刺激物大好き男子はどの様な性格の持ち主でしょうか?

味覚を感じない位の刺激物好き男子

・気が短くせっかち
・何でもチャレンジする
・新しい物好き
・素直
・気分屋

刺激物が好きな男子は自分の直感を信じて進む性格で、気が短くせっかちな性格の持ち主です。

新しい物が大好きで流行に敏感でいつもアンテナを張り巡らせているタイプです。


4 苦み好き男子の性格と恋愛観


神経伝達物質であるセロトニンにはリラックス効果があり精神を安定させて心を穏やかにする効果があります。甘味と苦みにはセロトニンとの関連性があるようです。

苦みは大人の味でコーヒーやビールなどの苦みがある物を好む男子はどの様な性格の持ち主なのでしょうか?

大人味の苦み好き男子

・ロマンチスト
・堅実的
・探求心の持ち主
・夢を追い求める

苦み好きな男子は意地っ張りでロマンチストの傾向があります。

日頃から夢を思い描いては追い求めようと夢見る男子ですが、堅実的な面も持ち合わせていて、無謀な挑戦はしないタイプです。


5 塩辛い・しょっぱい物好き男子の性格と恋愛観


日頃お菓子や塩分の多い食べ物ばかり好んで食べていて、塩分過多で健康的に大丈夫なのだろうかと心配してしまう位しょっぱいものを好んで食べている男子はどの様な性格の持ち主なのでしょうか?

塩分多めのしょっぱい物好き男子

・恋愛体質
・人に流されやすい
・苦労を惜しまない
・一目ぼれ体質
・細かい計画を立てるのが好き

塩辛い、しょっぱい物が好きな男子はいつも新鮮な恋愛を求める体質で、人の意見に流されやすい性格の持ち主です。

自分には厳しくキッチリしたところがありますが、他人にはあまり深入りしない薄い付き合いが多いタイプです。


6 薄味・濃い味好き男子の性格と恋愛観


料理の味の薄さや濃さで性格もちがうのでしょうか?

味の濃さの違いは家庭の料理が基本のベースにあって、大人につれて濃さの違いが変わる事もあり、性格というよりはストレスの度合いが関係して起こる事が多いのです。

薄味好き男子

・おっとりしている
・のんびり屋
・計算高い

濃い味好き男子

・ストレスを感じやすい
・疲れている
・細かい事を気にしない

味の濃さの違いはその人が今どれだけストレスを感じているかを知るいい方法でもあります。

濃い味の物ばかり食べている人はとても強いストレスを感じているサインです。

ストレスが副交感神経を緊張状態にするためアドレナリンが過剰に放出されて、唾液の分泌に支障をきたします。唾液が上手く分泌されないと味の感じ方が鈍くなるので、どんどん濃い味の食事になるのです。


7 好き嫌いなく何でも大好き男子の性格と恋愛観


食べ物の好き嫌いなんて全くなくて何でも美味しく食べられて、好き嫌いのストレスを感じない何でも大好き男子はどんな性格の持ち主なのでしょうか?

好き嫌いがない男子

・ノリがいい
・人付き合いがいい
・何でも合わせられる
・こだわりがない
・人の意見に頼る

食べ物の好き嫌いがない男子は人に対しても好き嫌いがなく誰とでも仲良く出来る性格です。

ノリはいいのですが、自分で決断を下すのが苦手で人に頼ってしまうタイプです。


さて、『好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観』はいかがでしたか?

食べ物の好みや味の好みは人それぞれ違いがあって、今の気分や状況で選ぶ食べ物でも違いがあります。

『好きな食べ物がこれなら性格も絶対そうなのだ!』と決めつけるのはよくありませんし、性格は食べ物だけで形成されるものではなく、生活環境や今置かれている環境でも変わってきます。

ただ、深層心理の傾向というのは早々変わるわけでありませんので、今回の紹介した方法を参考にして、気になる男子と仲良くなってくださいね!

まとめ

好きな食べ物でわかる男子の7つの性格と恋愛観

1 スイーツ好き男子の性格と恋愛観
2 すっぱい物好き男子の性格と恋愛観
3 刺激物好き男子の性格と恋愛観
4 苦み好き男子の性格と恋愛観
5 塩辛い・しょっぱい物好き男子の性格と恋愛観
6 薄味・濃い味好き男子の性格と恋愛観
7 好き嫌いなく何でも大好き男子の性格と恋愛観


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext