風水金運を極めてお金の悩みを解消する5つの運気上昇法

風水金運を極めてお金の悩みを解消する5つの運気上昇法

お金は生きていくために必要なもの、足りない不安、枯渇してしまう不安を抱えていると悪い気を向かい入れてしまい、お金がない状態をキープすることになってしまいます。

そこで今回は、お金の悩みを解決するために日常生活の中で実践できる金運アップの風水活用方法をご紹介します。

お金の悩みから開放されたり方、必見の内容ですので是非最後まで御覧ください!


風水金運を極めてお金の悩みを解消する5つの運気上昇法


1 金運を高めるために最も見直したい場所


風水で金運をアップさせるための場所は部屋のあちこちにありますが、中でも特に気を付けたい所がトイレになります。

トイレの状態によって金運が左右されるので、お金の悩みを解消するためにも最初に見直しましょう。

金運をアップさせるためにやっておきたい4つのトイレの風水

・トイレを使った後は便器の蓋を閉める
・掃除は小まめに行う
・トイレの照明は明るくする
・タオルやマットもしっかり洗濯をする

トイレの風水で最も重要な要素が常に清潔さを保つことで、汚い状態だと金運以外にも健康運を下げてしまいます。

他の場所の風水が良くてもトイレが汚かったら効果は得られないので、金運をアップさせるためにも綺麗な状態を維持してくださいね!


2 金運を招き入れるための風水


金運を得られるかは玄関の風水が重要になるので、招き入れるためにもしっかりチェックしましょう。

金運を呼び込むために必要な3つの玄関の風水

鏡の位置

玄関の風水では鏡の位置が重要で入って右側が仕事運の上昇、そして左側に置くと金運がアップします。

そのため、ただ金運をアップさせたいのなら入って左側、仕事運を上昇させてお金の悩みを解消したいときは右側に置くのをおすすめします。

ただし、両方上げたいと思って右と左に鏡を置くと、合わせ鏡になるので悪い気を呼び込んでしまいます。

靴箱の位置と状態

靴箱は入って左側が望ましいので、動かせるタイプであればすぐに移動させましょう。

そして、玄関の風水を上げるためには整理整頓が大切になるので、使っていない靴は全て靴箱に入れて綺麗な状態にすることが大切です。

明るくする

運気は明るい場所を好むので、玄関の電球をチェックして暗くなっていたら新しい物に交換することが大切です。

光る物を置くのも効果的のため、玄関が常に暗い状態であればすぐに明るくしましょう。

玄関は良い運と悪い運を招き入れる場所になるので、金運を招き入れるためにも鏡や靴箱、明るさなどを意識してくださいね!


3 風水で意識したい方角


金運アップの風水を極めるためには、上昇する方角も把握しておくことが重要になるので頭に入れておきましょう。

金運アップの風水で意識したい2つの方角

西

お金は西から入ってくるので、金運を呼び込むためにも置く物に注意する必要があります。

特に積極的に置きたいのが黄色の物と水になり、2つの力が合わさると金運が上がりやすくなるのでインテリアをよく考えてみましょう。

おすすめのインテリアは黄色の花で、花瓶の水もしっかり交換すると金運アップにつながるので置物に迷っている方は参考にしてみてください。

北はお金を貯める力が働いているので通帳を置くには最適な方角になり、なおかつ暗い場所に閉まっておくと金運がグンとアップします。

また、北枕も金運上げるためにはおすすめで、よく縁起が悪いと言われていますが風水的にはお金を貯める方角になるので試してみましょう。

風水によって金運を高めるためには、方角も意識することが重要になるのでインテリアの位置や枕の向きなど、すぐに変えられる所から実践してみてくださいね!



4 財布の風水とは?


風水で金運を上昇させるためにはよく持ち歩く財布の使い方が重要で、使用方法を誤るとせっかくのお金が逃げてしまいます。

お金を逃がさないために大切な3つの財布の風水

財布の使用期間と理想の種類

金運は財布を2年以上使用したり傷が付いたりすると下がっていくので、元の状態に戻すためにも新しく買う必要があります。

そして、理想的な財布はお金を折らずに入れられる長財布で、綺麗に入っていると大切にされていると感じるので金運アップにつながります。

おすすめの色

金運を上げるためには財布の色も重要になり、おすすめは彩度を抑えた黄色になるので悩んでいる方は参考にしましょう。

そして、あまりにも強過ぎる黄色はお金が入ってきますが、散財もしやすい色になるので購入するときは気を付けることが大切です。

財布に入れる物

財布を買うとお金以外にもカードやレシートなどを入れますが、パンパンになるまで入れてしまうと金運が入り込むスペースがなくなるので、常に整理しておく必要があります。

また、使用期限が過ぎたクーポンも金運の低下を招くので、不必要な物は捨てるようにしましょう。

財布は金運を上げるためには重要な物になるので、お金の巡りが悪くなったら状態をよく観察して必要であれば新しく買ってくださいね!


5 散財を防ぐための風水


金運を高めた後は散財を防ぐための風水も実行する必要があり、お金が出ていってしまうといつまでも悩みが解消されない上に、運気の低下にもつながります。

散財を防ぐための風水

部屋の明るさ

散財を防ぐためには部屋の明るさに気を配ることが大切で、もちろん暗いより明るい方が良いのですが、あまりにも明る過ぎると散財しやすい状態になります。

また、照明だけでなく太陽の光も明る過ぎると散財してしまうので、レースのカーテンで明るさを調節しましょう。

更に、カーテンを使用すると玄関から入ってきた金運を閉じ込めることができるので、運気を下げないためにも実践してみましょう。

服の色

服の色も散財に影響するので、風水の力で抑えることが重要になります。

特に気を付けたいのが派手な色で、服装に影響されてたくさんお金を使ってしまう可能性があります。

そのため、買い物に出かけるときは青や灰色などの落ち着いた色を選んで、お金を使いたくなる欲を抑えましょう。

金運を上昇させるためには散財を防ぐ風水も取り入れる必要があるので、部屋の明るさや服装を見直してできるだけお金を逃さないようにしてくださいね!


風水によって金運をアップさせるためには、トイレや玄関を常に綺麗にして運気を呼び込んで逃さないようにすることが重要になるので、お金に悩んでいる方はすぐに見直しましょう。

そして、更に金運を上げるためには物を置く方角も大切で、特に西と北は運気に関わる向きになるので黄色の物を置いたり北枕にしたりといったことを行う必要があります。

また、財布の使い方や服の色、部屋の明るさなども金運の風水を極めるためには重要な要素になるので、お金の悩みを抱えている方は意識して生活環境を改善してみてくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

風水金運を極めてお金の悩みを解消する5つの運気上昇法

1 金運を高めるために最も見直したい場所
2 金運を招き入れるための風水
3 風水で意識したい方角
4 財布の風水とは?
5 散財を防ぐための風水


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext