100均グッズだけで実践できる6つの美肌スキンケア術

Smile
Lookin Cyril

肌のお手入れで使う肌ケアグッズ、高価なものを使えばそれだけ効果が出そうですが、実は100均ショップで販売されている肌ケアグッズでも十分な効果が得られるのです!

ただ、心配なことは「本当に安全なの?」ではないでしょうか?

そこで今回は、100均グッズを使って美肌をキープするための秘訣と安全な使い方を併せてご紹介します!


100均グッズだけで実践できる6つの美肌スキンケア術


1 100均泡立てネットで毛穴の奥までスッキリ洗顔する方法


スキンケアで大切なケアの一つが洗顔ですよね。

洗顔のときに、キメの細かく弾力のある泡で洗うと、毛穴の奥の汚れや皮脂などを取り除き、ニキビや吹き出物を予防し美肌をつくります。

ただ、洗顔の際にキメが細かい泡をつくるのは、非常に難しいですよね。

そんな時に役に立つのが泡立てネットです!

100均ショップでは泡立てネットが2個セット100円で売られており、1年以上は使える丈夫なものが大半でオススメです。

そこで泡立てネットと肌に良いハチミツを使った、美肌洗顔レシピと実践法をご紹介します!

ハチミツ洗顔法

①食用のハチミツをティースポーン1杯分を泡立てネットに置きます。
②普段の洗顔料を普段の半分の量を同じくネットに置きます。
③両手でハチミツと洗顔料が包み込み、よく混ざるようにネットを使いなから、泡立てましょう。
④キメが細かく、泡に弾力が出てきたら、泡立てネットから泡を絞り取り、顔にやさしく乗せるように泡の重さだけで洗うよう、くるくると優しく円を描きながら顔を洗います。

ハチミツには肌にうれしい美容成分が含まれています。

ハチミツに含まれる美容成分

・葉酸
・酵素
・アミノ酸
・ポリフェノール
・ビタミンB群
・ビタミンC
・ビタミンE

洗顔をする際に、ハチミツを一緒に使うことがポイント!ハチミツを使うことで、肌の乾燥を防ぐだけでなく、洗顔料の泡立ちもよくなるため、洗顔料の量を削減することもでき、肌にも、環境にも優しいのです。

泡を流したあと、お肌のしっとりが長続きしますので、ぜひ試してみてくださいね!


2 用途別が揃っている100均万能化粧水


スキンケアの基礎とも言える化粧水に求めるものは何でしょうか?

「保湿が続くもの、、」「美容成分配合のもの、、」「化粧水+○○、、」などなど、人それぞれですよね。

そして化粧水は、肌に直接触れるものなので、やはりこだわりたいですよね。

そこで100均ショップで販売されている、使える万能化粧水をご紹介します。

100均ショップで販売されている化粧水

・コエンザイムQ10配合化粧水
コエンザイムQ10は抗酸化作用があり、シミやシワを防ぎ、肌の老化を遅らせる作用があり、肌に潤いとハリを与えます。
肌に潤いを求めるなら、コエンザイムQ10を配合した化粧水がおススメです。

・アロエ化粧水
アロエのネバネバに含まれるアロエウルシンという成分には、抗炎症作用があり、アロエは敏感肌や乾燥肌の人におススメです。
日焼けした肌や、肌荒れにも効果があり、美白効果も期待できます。

・化粧水+乳液+UVカット
100均化粧水1本に、化粧水の潤いを肌にぎゅっと閉じ込める乳液や、紫外線からシミやソバカスを予防するUVカットが全部入った、いわゆる「いいとこ取りの化粧液」があります。
これ1本でスキンケアが終わり、時間短縮ができるので朝忙しい方におススメです。

他にも米麹を使った化粧水や、豆乳を使った化粧水など、様々な種類があり、選ぶのが楽しくなりますね。

さらにすべて100均プライスなので、いろいろ試せるのがうれしいですよね。

ぜひお気に入りのものを探してみましょう!


3 惜しみなく使える!スキンケアグッズ


ファンデーションのパフは、定期的に新しくした方が良いと聞くけど、もったいなくて新調できないって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かにスキンケアグッズの中に洗えば繰り返し使えるものもありますが、肌に触れるものですので、清潔が何より大切です。

そこで100均ショップで販売されているスキンケアグッズをご紹介します!

これは使える!100均スキンケアグッズ

・部分コットン
部分コットンは、楕円形の形をしており、目元や、ほうれい線などのカーブや凸凹に合わせてフィットする形状になっており、普段乾燥しやすい目元、口元をしっかり保湿するのに最適です。

・赤ちゃん用綿棒
赤ちゃん用綿棒は先が細く尖っているので、アイラインやマスカラを失敗した際の補正や、ネイルの補正と、メイクのマストアイテムです。

・三角スポンジパフ
三角スポンジは顔の立体的な部分にも丁寧に行き届き、リキッドファンデーションもムラなく塗ることができるのでオススメです。

100均スキンケアグッズは持っても半年程度と考えて、定期的に清潔なものに買い替えるようにしましょう。


4 毎日使えて潤い美肌が手に入るシリコンマスク


パックは毎日欠かせないという方もいらっしゃるでしょうが、パックは時間が経過するにつれて乾燥して乾いてきますよね。

そうなると美容成分が肌にちゃんと浸透しているのか不安になります。

そこで登場となるのが潤いを逃がさないシリコンマスクです!

普段通り顔パックをした後に、上からこのシリコンマスクを被せることで、パックに染み込んだ美容液を蒸発させずに、シリコンマスクでピタッと顔全体に美容成分が行き渡るように固定します。

効率よく美容成分を肌へ吸収させることができ、耳掛けフックもあるので、シートがズレてしまう心配もなく安心です。

シリコンマスクはその名の通り、シリコンでできており、何度も洗って使用することができるのでコスパも良いところもうれしいですよね。

乾燥肌を気にされている方は、是非シリコンマスク+パックを一度試してみてくださいね!


5 幅広く活用できるフェイスシート活用法


はじめから美容成分や化粧水を含ませたパックはよく売られていますが、値段も高いので常用するのはためらってしまいますよね。

さらに、自分の肌に合うのかわからないので、興味はあっても、手が出しづらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、100均ショップで販売されているフェイスシートは12枚入りセットで、化粧水や美容液を染み込ませる前のシートになっています。

自分の好きな化粧水を染み込ませても良いですし、日替わりで変えることができ便利です。

他にも、洗顔後にクリームを塗ってフェイスシートをお湯に浸して顔にかぶせれば、蒸しタオルのようにも使えます。


6 100均ローヤルゼリー配合美容液の超活用法


100均で販売されている天然成分のローヤルゼリー配合の美容液をご存知でしょうか?

肌に潤いとハリを与えてくれる美容液ですが、実は顔だけでなく、他の部位にも使える優れものなのです!

全身に潤いを与える!ローヤルゼリー配合美容液

・髪のトリートメント効果
髪を洗ったあと、ドライヤーをかける前の濡れた髪に美容液を手に取り、髪になじませていくと、髪に潤いが出てドライヤーをかけたあとサラサラヘアになります。

・洗顔に美容液を混ぜる
洗顔の際にこの美容液を混ぜて一緒に泡立て、洗顔すると、洗顔あとのツッパり感がなくなります。

・まつげ美容液に変身
まつげに美容液を塗ると、まつげが長くなり、まつげの量も増えフサフサになります。

・唇パックで、潤いリップ。
美容液を唇にくるくると円を描くように塗り込み、ラップを唇にかぶせ10分間パックすると、唇の乾燥を防ぎ、ぷるぷるの唇に生まれ変わります。

いろいろな用途に使えるローヤルゼリー配合美容液で、全身をツヤツヤにしていきましょう!


さて、『100均グッズだけで実践できる6つの美肌スキンケア術』はいかがでしたでしょうか。

「100均で販売されているグッズだから大したものはないはず、、、」とのは遠い昔の話!今や大手メーカーと同じ本格的な美容スキンケア商品や、美容グッズがたくさん販売されています。

さらに品質も厳しい消費者の目にさらされているため、折り紙付きのクオリティになっています。

今回はスキンケア商品を中心にご紹介しましたが、他にも、ネイルケア商品や、フェイスラインやボディーラインと整える美容グッズなど、全身を磨き上げるグッズがたくさん販売されていますので、ぜひいろいろなグッズを活用してみてくださいね!

まとめ

100均グッズだけで実践できる6つの美肌スキンケア術

1 100均泡立てネットで毛穴の奥までスッキリ洗顔する方法
2 用途別が揃っている100均万能化粧水
3 惜しみなく使える!スキンケアグッズ
4 毎日使えて潤い美肌が手に入るシリコンマスク
5 幅広く活用できるフェイスシート活用法
6 100均ローヤルゼリー配合美容液の超活用法


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext