スピリチュアル女子が気づかずやっている迷惑行動5つ

スピリチュアル女子が気づかずやっている迷惑行動5つ

占いや風水など、スピリチュアルなものが大好きという女性、、意外に多いですよね。

好きなものは好きで良いのですが、スピリチュアルに関するものに余りにはまり過ぎていると、言動や行動が変に見えてしまい、男性から見ると「イタい女子認定」されかねません!

そこで今回は、スピリチュアル女子がついやってしまいがちなNG行動と、迷惑行動と受け止められないための対処法をお伝えします。


スピリチュアル女子が気づかずやっている迷惑行動5つ


1 スピリチュアルにはまる女性の心理とは


スピリチュアルには、女性の方がはまりやすく、また自分で占ってもらったりするだけでなく、周りの人たちを巻き込むほど発展しがちな傾向にあります。

女性がスピリチュアルにはまりやすい理由

・自分で判断できないときに答えや方向性を示してくれる
・不安の理由を教えてくれる
・信じていると安心できる

スピリチュアルのはまり度合いとは

初期症状

全ての行動に意味を求め始める、また理由を必要とするようになります。

中程度の症状

現実の世界を批判し、スピリチュアルの世界にこそ意味がある、といった考え方をするようになります。そのため周りの人と会話が合わなかったり、息苦しさを感じるようになります。

重度の症状

スピリチュアルにはまりこみ、そちらが生活の中心になってしまうため、現実世界から背を向けてしまうようになります。仕事を辞めてしまったり、現実世界での人付き合いなどができなくなったりします。


2 スピリチュアルが苦手な男性は多数!その心理とは


スピリチュアルにはまるのは女性が圧倒的に多く、男性はそういった女性の姿に引いてしまう傾向にあります。

男性が引いてしまうスピリチュアルにはまっている女性の姿

・根拠のないものに投資する
・決断を占いで決める
・パワースポットにこだわる
・占いやセミナーに誘う

スピリチュアル女子は、「あなたのため」といった気遣いから、占いをすすめたり、セミナーに勧誘したりするため、根拠のないものは信じないリアリストである男性からすると、その言動や行動は奇異なものに映ってしまいます。

また逆に男性がスピリチュアルにはまってしまうと、追求する気質が強い男性だけに、こちらも周りから引かれてしまいがちです。


3 言動や行動だけじゃない!引かれるスピリチュアルなスタイル


恋愛や婚活の成功のために、スピリチュアルを活用しているつもりが、見た目で相手を引かせている可能性もあります。

周りに引かれてしまうスピリチュアルスタイル

占いで決めた色の服を着ることにこだわる

自分ではそれがいいことだと思っていても、場所や状況によっては、浮いてしまうことにもなりかねません。

スピリチュアルなグッズを大量に身につけている

意味があるからこそ付けているとはいえ、過剰になるとアピールが目立ってしまいます。

お祓いや浄化グッズを持ち歩く

持っているだけならそれほど問題ではありませんが、相手に使ってあげたりすると、それが好意からしていることであっても、引かれてしまいます。



4 スピリチュアルのはまりすぎないために気をつけたいこと


選ぶ道に迷ったときや、自分で決断ができないほど悩んでいるとき、スピリチュアルの考え方は背中を押してくれますが、それにはまりすぎると知らないうちに周りから距離をおかれてしまいかねません。

スピリチュアル女子認定をされないために気をつけるべきこと

・自分の考えを人に押しつけない
・はまっているのは自分のなかだけの秘密にする
・占いがいつも正しいとは思わない

占いが当たる確率は25%ほどであり、確かに迷っているときに道を指し示してくれますが、それにどっぷりと浸かりきってしまっては、冷静な判断ができなくなります。

占いが全てではない、と距離感をもって付き合うことが大切です。


5 周りにいるスピリチュアル女子と付き合うために注意したいこと


会社や学校などで、スピリチュアルにはまっている女子が周りにいて、勧誘などを熱心にしてくるといったことで悩んでいる方も少なくありません。

スピリチュアル女子との付き合い方

興味がないことをはっきりという

相手に悪気がないだけに、誘いを断ることがなかなかしづらいかもしれませんが、興味がないならきっぱりと断りましょう。

聞き役に徹する

勧誘といった目的ではなく、話すことを聞いて欲しい、という相手もいます。聞くことが苦痛でないのなら、聞き役に回る方法もあります。

付き合いきれないなら離れるのも一つの手段

興味がないといっても、何度も誘われる、聞き役に回るのも苦痛、そういったときには付き合うのをやめて離れることも考えましょう。

スピリチュアルの力を借りるのは悪いことではありませんが、はまるあまりに周りに強要してしまうことはNGです。

スピリチュアルの力だけでなく、自分の力で現状を打破することにも、目を向けるようにしましょう。


スピリチュアルにはまった人にありがちな、他人がちょっと迷惑に思う行動を中心に、スピリチュアル女子との付き合い方をお伝えしましたが、いかがでしたか?

恋愛成就や婚活の成功を願い、パワースポット詣りをしたり、占いで指針をアドバイスしてもらったりと、女性はスピリチュアルにはまる傾向にあります。

しかし根拠のないものと感じるだけに、男性は女性がスピリチュアルにお金をかける姿は理解しがたいだけでなく、引いてしまいます。

自分一人でこだわるのはいいですが、相手を占ったり、行動を縛るような言動はしないようにしましょう。

またはまりすぎて周りとギクシャクしてしまうことのないよう、節度を持ってスピリチュアルと付き合うようにすることが大切です。

まとめ

スピリチュアル女子が気づかずやっている迷惑行動5つ

1 スピリチュアルなことを周りに問いて回る
2 占いイベントやセミナーに事あるごとに誘う
3 あり得ない色や素材を着回す
4 スピリチュアルグッズを常に持ち歩く
5 占いの結果を他人にも押し付ける


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext