初対面の人の反応が激変!美人オーラを高める6つの方法

初対面の人の反応が激変!美人オーラを高める6つの方法

人の第一印象は、出会って0.5秒で決まる事をご存知でしょうか?

それも、実に90%以上が外見で決まってしまうのです。

第一印象が如何に大切かお分かり頂けますよね。

とは言っても、何をどうして良いのかわからず、何故か、いつも初対面の人から好印象を持たれないとお悩みの方も多いのも事実です。

そこで今回は、初対面の人の反応が明らかに好印象に変わる美人オーラを高める方法をご紹介します。


初対面の人の反応が激変!美人オーラを高める6つの方法


1 アイメイクを工夫してオーラを高める


男女問わず、初対面で真っ先に見るのは目です。

第一印象で、最重要ポイントと言っても過言ではありません。

その目が、疲れて充血していたり、腫れぼったかったりしては、どんなに他の部分を美しくしていても台無しになってしまいます。

寝る前や、朝のメイク前に、アイマスクや温かいタオルでむくみを取りましょう。

そして、力を入れがちなアイメイクは、ほどほどにがベストです。

マスカラやアイライナー、濃いアイシャドウでゴテゴテしているアイメイクは、逆効果なので気を付けて下さいね。

初対面の人に会う直前に、目薬を差して、潤んだ綺麗な瞳を演出するのも、好印象を与えるテクニックのひとつです。


2 綺麗な髪はオーラを高める


イメチェンをしようと思った時に、真っ先に髪型やヘアカラーを変える人がほとんどですよね。

髪の毛と言うのは、その人の印象を大きく左右します。

美人でもお洒落な人でも、髪の毛がボサボサだったり傷んでいたら、ガッカリですよね。

日頃から、トリートメントをしたり、ヘアオイル等のケアグッズを使って、コンディションを整えるように心掛けていると、いざと言う時にも慌てずに済みます。

また、カラーリングしている人は、根本だけ色が違う、所謂プリン頭にならぬように、マメにヘアカラーをして下さいね。

寝癖をきちんと直し、ブローする事を習慣付けると良いですね。

また、ただまとめて結ぶだけ、ではなく、自分で出来る簡単なヘアアレンジを覚えておくと、TPOに合わせて役立てる事が出来ますよ。


3 初対面の印象を左右する意外なポイントは耳


「初対面の人への印象で耳が関係あるの?!」と驚かれるかもしれませんね。

実はとても大切なポイントなのです。

初対面の人と会う時は、耳を出している方が明るく好印象になります。

いつも髪の毛を下ろしているなら、耳に掛けるか、可愛くまとめてみましょう。

それだけで、あなたの印象は明るくなりますよ。

華奢なピアスやイヤリングで、女性らしさをアピールする事も忘れないで下さいね。

せっかく可愛いピアスやイヤリングをしているのに、耳垢が見えている…なんて事がないように、日頃から、耳を綺麗にする事も習慣付けると良いです。


4 初対面で大切なのは上半身のファッション


初対面の人と会う時に、最初に見られるのは上半身です。

相手の足元を見ながら挨拶する人はいないですよね?

ですから、ファッションで特に気を付けたいのは上半身です。

初対面の相手が仕事関係者なら、露出を控え、明るく柔らかい色味のトップスを選ぶと良いですね。

露出を控えつつも、シフォン素材や華奢なネックレス等で、女性らしさは演出して下さいね。

初対面の相手がプライベートでの男性でも、いきなり露出度の高いセクシーな服は避けましょう。

女性らしさをアピールしたつもりが、軽い女性だと思われ、敬遠されてしまいかねません。

露出のポイントは、首、鎖骨、手首、足首等をさり気なく見せる事です。

胸の谷間を強調したり、短すぎるスカート等は、逆効果です。

また、フワフワとした素材や揺れる素材で、女性らしさをアピールすると、好印象を持たれやすいですね。


5 姿勢が悪いとオーラも下がる


姿勢は第一印象を左右する大切なポイントです。

男女問わず、意外と見られているのです。

猫背だったり、足がだらんとしていたりするだけで、だらしない印象になってしまいます。

つい背中が丸まってしまう人は、意識して、背筋を伸ばすように心掛けてみて下さい。

誰も見ていないからと、普段気を抜いていると、癖になってしまいます。

また立っている時も、座っている時も、足をだらんとしたり、広げてしまわないようにしましょう。

椅子には、浅めに腰掛け、背筋を伸ばし、足をきちんと揃えて少し斜めにすると、とても綺麗な座り姿になります。

仕事関係の人と会う時は、おじぎの仕方も勉強しておいた方が良いですね。

姿勢と一言に言っても、立っている時、座っている時、歩いている時等、様々です。

それぞれの自分の姿勢を、鏡で見て直すと良いですね。


6 声のトーンでオーラを高める


初対面で外見以上に重要なものが声です。

第一印象に限っては、話す内容よりも声で明暗を分けてしまう程なのです。

だるそうな声や、生気のない声では、ビジネスシーンであれ、出会いの場であれ、印象は良くありません。

かと言って、高すぎるトーンは、一見明るくて元気なイメージですが、相手を疲れさせてしまうと言うマイナス面がありますので気を付けて下さいね。

物腰が柔らかく、落ち着いた声で、且つハキハキと話す事が1番良いです。

自分の声の、どのトーンが1番聞き取りやすいのか、また、どの話し方が相手にとって好印象なのかを知る為には、自分の声を録音してみて、客観的に聞いてみると分かりやすいです。

また、街中や職場で、さり気なく他人の声や話し方をよく聞いてみると、好印象になる声のトーンや話し方の参考になりますよ。

初対面での第一印象には声が重要ですが、言葉遣いが良い事は大前提ですので、普段から、綺麗な言葉を使うように心掛けて下さいね。


さて、『初対面の人の反応が激変!美人オーラを高める6つの方法』はいかがでしたか?

ほぼ外見で決まってしまう初対面での第一印象。

良い印象ならば、その後のあなたのイメージをさらに上げて行く事が出来るでしょう。

しかし、悪い印象になってしまうと、そこからイメージを挽回するのは、とても大変で難しいのです。

それほど、第一印象は大切なのですね。

ご紹介したポイントを抑え、美人オーラ全開で初対面の人を虜にして下さいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

初対面の人の反応が激変!美人オーラを高める6つの方法

1アイメイクを工夫してオーラを高める
2綺麗な髪はオーラを高める
3初対面の印象を左右する意外なポイントは耳
4初対面で大切なのは上半身のファッション
5姿勢が悪いとオーラも下がる
6声のトーンでオーラを高める


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext