あしたばを食べて病気知らずに!秘められた5つの効用効果

Linsiehu

あしたばというお野菜をご存知でしょうか。

摘んでも明日にはまた生えてくる、そんな強さとたくましさを兼ね備えた野菜ですが、名前の通り私たちの身体を強く、そして美しく保ってくれる効果を持っているのです。

そこで今回は、あしたばに秘められた効用効果、あしたばを効果的に体に摂り入れるためのあしたばジュースレシピをご紹介します。


あしたばを食べて病気知らずに!秘められた5つの効用効果


1 セルライトを撃退できる!あしたばの美容効果


あしたばの原産地は日本、せり科の植物で草丈は約1mほどで、スーパーでも売られていますが、自家栽培している方も増えています。

あしたばという名前になじみのない方も、青汁ならいかがでしょう。

あしたばは、青汁の原料として使われていることが多く、知らず知らずのうちに口にされている方も多いのです!

意外に身近なあしたばですが、実は様々な栄養素を併せ持つ万能野菜!さらに女性にうれしいダイエットや美容効果もばっちりなんです!

あしたばに含まれているカルコンと呼ばれる成分は、セルライトを撃退し、血液の循環を良くしてくれる効果があります。

血液の循環が良くなることで、血液がサラサラになり内臓の動きが活発化するので、代謝が上がり肥満予防になります。

セルライトは、リンパの周辺、二の腕や太もも、おなか周りにできることが多いので、スタイルを気にする女性にとって、あしたばは美しさをキープする頼もしい味方になってくれます。


2 むくみを撃退できる!あしたばのデトックス効果


あしたばは食物繊維が豊富なため、腸内で便のかさとなり排泄を促す効果、そして腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる効果があります。

まさにあしたばは便秘解消にはもってこいの野菜なのです。

さらにあしたばには、便秘解消と腸内環境をきれいにするデトックス効果だけではなく、むくみ解消にも効果があります。

あしたばに含まれるカリウムには、血管内の余分な塩分と水分を排泄して、むくみ解消する効果があります。

あしたばのカリウムの含有量は、カリウムが豊富で有名なバナナの4倍!

夕方になるとふくらはぎがパンパン、ヒールがきついといった症状でお悩みの方に、あしたばは是非おススメしたい野菜です。

デトックス効果にむくみ解消効果のあるあしたばを食べれば、ダイエット効果、そしてウエストダウンも夢ではありません!


3 女性にうれしい!あしたばを食べて美肌キープ


ビタミンやミネラル類が、野菜の中でも断トツの含有量を誇るのがあしたば!

中でもBカロテンは、ホウレン草やニンジンのおよそ2倍で、あしたばを食べれば効率よく美肌キープに欠かせない栄養成分を摂ることができます。

また、あしたばはビタミンCも豊富なので、肌の隅々にまで潤いを与え、肌のしわ・ハリ・くすみ解消にも効果があります。

野菜や果物に含まれる美肌に良い栄養成分も、腸内環境の悪化や便秘の状態であれば、せっかくの効果を活かすことはできません。

一方であしたばは、腸内環境を整えて、便秘やむくみ解消効果もある上に、美肌に良い栄養成分も他の野菜以上に含まれている、、、まさに女性になくてはならない野菜なのです。


4 あしたばの抗酸化作用で老化と病気を吹き飛ばす


抗酸化作用とは、いわゆるアンチエイジング・老化を防ぐ作用のことですよね。

身体の酸化が進むと、老化現象がみられるようになります。

例えば、お肌にシミやしわが増えたり、白髪や抜け毛の原因になったり、そしてガンも老化現象の一種です。

あしたばに含まれるカルコンはポリフェノールの一種で、その抗酸化作用は他の野菜を圧倒し、抗菌、抗炎症、抗腫瘍の効果まであるのです。

しかもカルコンは、実は世界でも数種類の野菜にしか含まれていない貴重なもので、カルコンを含む野菜で日本で入手できるのはあしたばだけなのです。

強力な抗酸化作用を持つあしたばは、いつまでも若々しい素肌や見た目をキープするだけでなく、体力を消耗する風邪の回復、けがや胃潰瘍といった腫瘍の回復、生活習慣病やがん予防といった内臓の老化からも身体を守ってくれます。

美容と健康の両面から抗酸化作用のあるあしたばは、本当におススメできる野菜なのです。


5 健康美容効果あり!毎日飲めるあしたばジュースの作り方


美容、健康効果に優れたあしたばには、豊富な栄養素がまんべんなく含まれているので、吸収の効率の良い摂り方が一番効率です。

そこで毎日の習慣にしやすい、あしたばジュースのレシピをご紹介します。

あしたばジュースの作り方

材料

あしたば:50g
バナナ:1本
りんご:1/2個
牛乳:1カップ
はちみつ:お好みで
レモン:お好みで

作り方

①材料ミキサーに入れて30秒混ぜる
②お好みでレモンを絞れば完成!

あしたばジュースはフレッシュな状態で飲むのが一番!作り置きすると味が落ちてしまうので、面倒ですが毎回作るようにしましょう。


さて、『あしたばを食べて病気知らずに!秘められた5つの効用効果』はいかがでしたか?

あしたばの持つ効果効用を知ってしまったからには試さずにはいられませんよね。

あしたばを食べることで、健康になれるだけでなく、ダイエットや美容にまでうれしい効果がいっぱいです。

さらに肌のターンオーバーを促進させるので、炎症性のニキビや肌荒れ、日焼けで赤くただれたお肌もいち早く修復し、元に戻す力も持っています。

是非食卓に取り入れて、いつまでも美しく、そして病気知らずの体を手に入れましょう!

まとめ

あしたばを食べて病気知らずに!秘められた5つの効用効果

1 セルライトを撃退できる!あしたばの美容効果
2 むくみを撃退できる!あしたばのデトックス効果
3 女性にうれしい!あしたばを食べて美肌キープ
4 あしたばの抗酸化作用で老化と病気を吹き飛ばす
5 健康美容効果あり!毎日飲めるあしたばジュースの作り方


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext