恋愛成就のための7つの風水超活用法

恋愛成就のための7つの風水超活用法
恋愛成就のために何か行っていることはありますか?

好きな人を振り向かせるために、ダイエットをしたり、メークで雰囲気を変えてみたり、ファッションや髪型を研究したり、自分磨きをしている人も多いことでしょう。

他にも恋愛成就のために、風水で恋愛運をアップさせる方法があります。

そこで、今回は風水で好きな人と恋愛成就するための7つの方法についてご紹介します。


恋愛成就のための7つの風水超活用法


1 運気アップの基本は掃除!


恋愛成就と掃除がどのような関係が風水にはあるのでしょうか?

風水学的に見て、掃除は恋愛運を上げるだけでなく、運気全体を上げる基本中の基本です。

物にあふれて片付けられていない部屋では、良い運気を逃してしまいます。

いつも部屋を美しく保つことで、心を美しくし、良い運気が流れ、結果良縁に恵まれます。

良い運気が流れるようにするには、どのように掃除をすれば効果的なのでしょうか?

そこで、風水上の恋愛運をあげるお掃除のポイントについてご紹介します。

恋愛運をあげるお掃除のポイント

断捨離をしてスッキリ!

何年も使っていないものや、古くなったものは、思い切って断捨離しましょう。
断捨離をし、物を減らすことで、気持ちも整理され、自分に大切な物や、大切な人が明確に見えてきます。
お部屋や心にゆとり(スペース)を持つことは、風水の鉄則です。

運気の入り口である玄関をキレイに!

玄関は運気の入り口!玄関に何足も靴が出ていませんか?
玄関が散らかっていると、良い運気が逃げてしまい、悪い運気ばかりを取り込むことになってしまいます。
また、玄関に生花を飾るととさらに運気が上昇します。

バスルームは女子力アップ!

恋愛運にもっとも影響を与えるのがバスルームです。
バスルームは1日の悪い気を洗い流し、キレイにする場所!そこが汚れていては、悪い気も流し落とすことができません。
特に浴室の鏡は気の流れを良くするパワーがあるので、常にピカピカに磨きましょう。

恋愛運や運気をアップさせるには、整理とお掃除が基本です。

家の中がきれいですと心が豊かになるので、風水で、良い運気を手に入れて恋愛の運気も上げましょうね。

部屋を掃除して良い運気や、良い縁を取り込んでいきましょう。


2 トイレのふたは閉じて、悪い運も封じ込める!


トイレの使用後はふたをして流すのがマナーですよね。

風水の観点からも、トイレは非常に強力な陰の気を発する場所で、ふたを開けっぱなしにしておくと、陰の気がトイレから出て、全体運を下げてしまうことになるので、使用しないときにはきちんとふたを閉めましょう。

トイレは陰の気を流す場所になるので、ふたをするのはもちろんですが、トイレの扉もきちんと閉めて他の場所に陰の気が流れ出ないようにしましょう。

風水では、恋愛運に限らず全ての運気に関係しているトイレは、窓があるのが理想ですがアパートやマンションですと窓がないばあいもあります。

その場合には、陰の気が籠りますので換気扇でしっかりと換気をして陰の気を外に出しましょう。

そして、トイレのスリッパと部屋のスリッパもきちんと分けることがポイント!部屋とトイレの区別をきっちりつけることで、良い運気を守ります。


3 ケンカが減る!?冷蔵庫と電子レンジは重ねない!


冷蔵庫の上に電子レンジはよく見る光景ですよね。

一人暮らしの部屋では、キッチンもコンパクトで、家電を置くスペースが限られています。

しかし、冷蔵庫は水の気で、電子レンジは火の気を持つ電化製品です。

水と火は風水では、はじき合うと言われ、同じ場所に置くと気が乱れてしまいます。

イライラして大好きな彼と喧嘩が多くなったり、やる気がなくなったりする原因にもなるため、重ねて一緒に置くのはやめましょう。

電子レンジだけでなく、トースターも火の気を持つ電化製品ですので冷蔵庫の上に置くのは好ましくありません。

どうしてもスペースがないときには、冷蔵庫と電子レンジの間に、木の板を挟む工夫をすれば大丈夫です。

風水の気の乱れを無くすために、工夫をして恋愛の運気を下げないようにしましょうね!


4 恋愛運と結婚運を呼び込むコツ


「良縁は東南から訪れる」とされ、寝室をこの方角に置くと、「恋愛運」と「結婚運」が共に上昇します。

もし、東南方向に寝室がない時には、ベッドを部屋の東南方向に移動させましょう。

ただ、部屋が狭い場合だと移動させて不便が出るようなら、風水の意味がなくなってしまいますので寝具で恋愛運を上げましょう。

そして、恋愛運をアップさせる寝具の選び方についてご紹介します。

恋愛運をアップさせる寝具

寝具のカラーはピンクとオレンジ!

恋愛運をアップさせる寝具の色は淡いピンクや、優しいオレンジ色を選びましょう。

寝具の柄は、ドットやリボン柄、レースを!

女性らしいかわらしいモチーフ柄は恋愛運をアップさせます。

寝具は季節感を出す!

なるべく寝具には綿素材などの天然素材を選び、夏は麻素材など季節感を出して運気をアップさせましょう。

風水では、ピンクや優しいオレンジは恋愛運を上げる効果があり、女性らしさも上がりますので枕や布団、ベッドカバーの色や柄を変えてみて下さいね。

また、東南方向にアロマなどを置くと恋愛運がさらにアップしますよ!


5 メイクする場所が恋愛運を左右する!?


好きな人を振り向かせるには、美しくあることも重要なポイントですよね。美しくあるために、メイクは女性にとって欠かせないものです。洗面所で髪をセットしたり、メイクをするという人もいるのではないでしょうか。

風水学で洗面所は水の気に表され、美しさは火の気と表します。洗面所でメイクをすることは、美しさの火を水で消してしまうのです。メイクはドレッサーなど特定の場所を決めてすると美しさの運気がアップします。

そして、必ず自然光が降り注ぐ場所でメイクするのが開運のポイントです。

自然の光で、肌の状態をしっかり見る事も出来ますしメイクもしやすくなるので、恋愛運だけでなく美しさも手に入れて風水で恋愛アップしましょうね。

ご自分の姿を映す鏡を綺麗にしておくと、風水では美しさが上がりますので、恋愛運と両方を手に入れましょう!


6 恋愛運がアップするカラーと、ダウンするカラーとは?


風水では、方角だけでなく色も関係しているのですが良い色、悪い色などはあるのでしょうか?

色によっても元気を与えてくれる色や、落ち着く色など様々ですが、恋愛運をアップさせる色はピンク色です。

そこで、恋愛運をアップさせる色と、恋愛運をダウンさせる色についてご紹介します。

恋愛運をアップさせるカラー

パステル調のピンク

特に淡いやさしいピンク色は、優しい印象を与えますのできつく見られがちな方や優しい印象を持ってほしい方におすすめです。

赤い色には体温を上げたり興奮を促す作用がありますので、女性らしさや魅力が欲しい方にはおすすめです。

風水では人間関係の象徴の色ですので、いい出会いがある、人望が厚くなるなどの効果があり、恋愛や結婚、人間関係の運には欠かせない色です。

恋愛運をダウンさせるカラー

黒やグレー

モノトーンカラーは恋愛運をダウンさせます。

縁結びの色合わせ

ピンク×ホワイト

恋や人間関係を円滑にさせるベストカラーです。

ピンク×ゴールド

縁を呼び寄せる色合わせで、出会いのタイミングが良くなり、結婚を望む人にもおすすめです。

ピンク×グリーン

一度別れてしまった人と復縁できるパワーが貰える色合わせです。

肌に身につけた方が効果がありますが、目立つ色が苦手と思っている方には下着やハンカチなどでも効果があります。

色の組み合わせで効果が違うのが風水の面白さですので、恋愛運を上げる為にご自身の願いに合った組み合わせを試してみてくださいね。

恋愛運をアップさせるには、淡いピンク色をお部屋のインテリアや、バッグ、マニキュア、アクセサリーに取り入れてみましょう!


7 小さなバッグでモテ女子に!


女性は荷物が多く、大きなバッグを好む人も多いのではないでしょうか?しかし恋愛運をアップさせるなら、断然バッグは小さいサイズにしましょう。

風水では小さなバッグが良しとされ、大きなバッグは男性を遠ざけるとされています。

風水の恋愛運を上げる小さいバッグの形は、どんなものが良いのでしょうか?

そこで、恋愛運をアップさせるバッグをご紹介します。

恋愛運アップさせるバッグ

出会い運を上げる正方形型

正方形のコンパクトなボストンバッグやハンドバッグは出会い運をアップさせます。

好きな人と親密になる長方形型

好きな人と距離を縮めたいなら長方形をしたクラッチバッグを持ちましょう。

この他にも小ぶりなポシェットや、肩掛けバッグもおすすめです。

バッグが小さいと、身が軽くなり出会いが多くなると言われていますので小ぶりなバッグで運気を上げましょう。

そして、色もピンクや赤、グリーンなどにすれば恋愛運がさらに上がりますので試してみて下さいね。

断捨離をして荷物を減らし、小さなバッグを持ち歩くように心がけましょう。


さて、『恋愛成就のための7つの風水超活用法』はいかがでしたか?

「最近いい出会いがないなぁ」とか、「好きな人を振り向かせたい」と思っている人は、ぜひ自分磨きに加え、風水でおうちの中や、身の回りのことを一度見直してみましょう。

掃除は恋愛運だけでなく全体運も上げます。

恋愛成就のための風水学を取り入れ、部屋をキレイに保ち、いい運を取り込んで、良縁に恵まれる恋愛気質へ変えていきましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

恋愛成就のための7つの風水超活用法

1 運気アップの基本は掃除!
2 トイレのふたは閉じて、悪い運も封じ込める!
3 ケンカが減る!?冷蔵庫と電子レンジは重ねない!
4 寝室を東南方向で、良縁を呼び込むコツ!
5 メイクする場所が恋愛運を左右する!?
6 恋愛運がアップするカラーと、ダウンするカラーとは?
7 小さなバッグでモテ女子に!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright ライフスタイルNext