彼氏がいるのに好きな人が現れた!そんなときの7つの問題解決法

彼氏がいるのに好きな人が現れた!そんなときの7つの問題解決法

「付き合っている彼氏がいるのに、気になる人が、、、どうしよう?」

こういう状況に陥ると気持ちがふわふわと落ち着かないものですが、こんなときこそ冷静になって気持ちの整理をし、相手に失礼がなく、かつ自分が幸せになれることを念頭に、正しい選択をしなければなりません。

そこで今回は、付き合っている彼氏がいるにも関わらず、好きな人ができてしまったときの対処法をご紹介します。


彼氏がいるのに好きな人が現れた!そんなときの7つの問題解決法


愛情の度合いが分かるかも!彼氏との距離を置いてみること


彼氏がいるのに好きな人が現れた理由の一つとして、彼氏に感じることのない刺激や新鮮さがあるからではないでしょうか?

彼氏との付き合いが長くなってくると、なんとなく彼氏の長所が見えにくくなってしまうものです。

そこで、自分の本心を探るために一定期間、彼氏との距離を置いてみて、以下の点に付いて自問自答してみましょう。

焦らず冷静に!彼氏と離れてチェックすべきこと

・2人のうち、どちらが頻繁に頭に浮かぶ?
・彼氏の有り難み、大切さを感じる?
・離れている間、彼氏のあなたへの対応は?

同時に好きな人への接触も極力減らすことも、彼氏への愛を確認するには不可欠です!

距離を置く際に、「好きな人が出来たから、、、」という理由は言わず、あくまでも残業や、家族行事、女友達や趣味などのプライベートが忙しい旨を伝え、変な心配をかけないようにし、また、ライン等を通じてこまめに連絡はとるようにしましょう。


先読みして気持ちを確認!彼氏との別れを想像してみること


彼氏がいるのに好きな人が現れると、「恋は盲目」という言葉があるように、好きな人以外に何も見えなくなり、そのまま突っ走りたくなりますよね。

ただ、このまま彼氏と別れて、好きな人と上手く行くと良いですが、必ずしもそうなるとは限らないことを頭に入れておかなければなりません。

もし、今の彼氏と好きな人とでは本当はどちらが良いのか、なかなか答えが出ないのなら、彼氏が架空の新しい彼女と楽しそうにいるところを想像してみるのも一つの方法です。

そこで、嫉妬心を覚えるかどうかが判断基準にもなるでしょう。


将来像をイメージ!彼氏と好きな人を徹底比較すること


彼氏と好きな人を比較すると言っても、見た目や性格を指しているのではありません。

もし今後、縁があれば結婚を!と少しでも考えているのなら、現実的なことに目を向ける必要がありますよね。

そこで、将来を見据えた上で、彼氏と好きな人を比較するポイントをご紹介します。

現実にも目を向けるべき!2人を比較する際のポイント

・どんな仕事をしているか?
・収入はどのぐらいか?
・金銭感覚は似ているか?
・借金はないか?
・子供が好きか?

彼氏がいるのに好きな人が出来て、なおかつ、結婚も考えているならば、一時的な感情に流されるのではなく、結婚に関係するであろう諸々を徹底的に比較するのも、どちらと一緒にいたいのか、選択する一つの方法でしょう。


勇気を出そう!第三者の意見を聞いてみること


彼氏を距離を置く期間を設けて、いろいろと考えているけれど、なかなか答えが出せない、自分の決断に自信を持てない、、、どうしようもない場合は、あなたのことをよく知っている心を許せる友人に、思い切って相談してみるのはいかがでしょうか?

もしその友人が、両者のことを知っているならば、なお良しです!

今の彼氏や好きな人が、第三者から見てどのように写っているのか、客観的な意見を期待出来ますし、親友だからこそ、あなた自身に対しての意見も遠慮なく言ってくれるはずですよ。

彼氏がいるのに好きな人が現れた際は、親身になって相談にのってくれる友人に話してみましょう。


やっぱり彼氏がいいかな?好きな人は諦めること


彼氏との距離をおいてよく考えてみた結果、「やっぱり彼氏と一緒にいよう!」と決めたなら、一時的な気の迷いであったということで、好きな人への想いを断ちましょう。

ただ、自分で決めたといえ、気持ちの切り替えがすぐにできるかというと、なかなか難しいもの、、、ですので、以下の点を徹底するようにします。

気持ちの切り替えが大切!好きな人の諦め方

・自分からは一切連絡しない
・2人きりで会わない
・好きな人に「彼氏が好き」と伝える

好きな人への想いを断つことができると、彼氏への愛情はより一層深まるはずですよ。


好きな人を諦められない!礼儀を持って彼氏と別れること


彼氏がいるのに好きな人のことしか考えられない、、、彼氏と関係を続けていくのが億劫になってきた、、、という場合は、潔く彼氏と別れましょう。

「彼氏に申し訳ないから」と言って、情でズルズルとお付き合いを続けるのは、彼氏に対してとても失礼です!

そこで、彼氏に別れを告げる際に気を付けたいポイントをご紹介します。

自分に素直に!別れの場面で気を付けたいポイント

・メールや電話でなく会って話す
・今までの感謝の気持ちを伝える
・本当の理由を告げる

彼氏を傷つけないようにと、「しばらく1人でいたい」とか「仕事がかなり忙しくなりそう」という曖昧な理由では、たいていの男性なら納得しないでしょう。

きちんと「好きな人が現れた」と伝えると、辛い気持ちにさせるのは確かですが、別れを受け入れてくれるはずですよ。


しばらく二股関係を続けたい!きちんと状況を伝えること


彼氏がいるのに好きな人が現れた、よく考えても親友に意見をもらっても未だに答えが出ない、、、そういう場合は、期間限定で二股をかけてみるのは?

世間的に二股関係は絶対によくありませんが、以下のことを条件に試してみるのも一つの方法でしょう。

答えが出ない!二股かけるなら守りたい条件

・彼氏に好きな人の存在を伝える
・好きな人に彼氏の存在を伝える
・二股関係をダラダラと続けない
・全てのリスクを受け入れる

もし、彼氏、好きな人が気を悪くして、逆に別れを告げられてしまうこともあり、最悪はひとりぼっちになる場合もありますので、心構えが必要です。


さて、『彼氏がいるのに好きな人が現れた!そんなときの7つの問題解決法』はいかがでしたか?

彼氏がいるのに好きな人が現れることは、決して珍しいことではありませんので、自分を責めず、気持ちに忠実になることが一番です。

誰でも付き合いはじめの頃は、相手が新鮮に見えますし、何をするのも楽しく思えますが、いつまでもその状態が続くとは限らず、一方で刺激はないけれども、心の安らぎを得られる安定期も、恋愛をする上では大切であることを覚えておきましょう。

まとめ

彼氏がいるのに好きな人が現れた!そんなときの7つの問題解決法

愛情の度合いが分かるかも!彼氏との距離を置いてみること
先読みして気持ちを確認!彼氏との別れを想像してみること
将来像をイメージ!彼氏と好きな人を徹底比較すること
勇気を出そう!第三者の意見を聞いてみること
やっぱり彼氏がいいかな?好きな人は諦めること
好きな人を諦められない!礼儀を持って彼氏と別れること
しばらく二股関係を続けたい!きちんと状況を伝えること


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext