シンクロニシティを復縁成就で活用するための方法5つ

シンクロニシティを復縁成就で活用するための方法5つ

世の中には、時として不思議な現象が起こりますが、あなたの身近なところでもそれは起こっていることにお気づきでしょうか?

たとえば、「今日はハンバーグが食べたいな」と思って帰宅してみると、家族が夕食にハンバーグを作って待っていたという偶然。

ふと懐かしい友人のことを思い出して、どうしているだろう、何をしているんだろう、と考えていたら、道端で数年ぶりにばったり出会ったという偶然。

しかし、これは偶然ではなくシンクロニシティの仕組みの1つなのです。

そこで今回は、シンクロニシティとは何か、またシンクロニシティと引き寄せの法則の関連や、シンクロニシティで復縁を成就する方法などをご紹介してきましょう!


シンクロニシティを復縁成就で活用するための方法5つ


1 不思議!シンクロニシティとは?


シンクロニシティは、心理分析の専門学者であるカール・ユングが提唱した現象のことで、簡単に言うと、「傍目には偶然のように見えても、実は強い精神が引き寄せて起こった現象」のことであり、1日に同じ数字をいくつも見つけたり、同じ色の服を着た人を何人も見つけたりする「偶然」もシンクロニシティであるということです。

また、予知夢や虫の知らせもシンクロニシティが引き起こす現象の1つです。

実際に起きた現象を見て「そういえば、こんな夢を見た」「こんな予感がしていた」という経験はありませんか?

世の中に偶然ということはなく、全ての現象は感情や精神力が繋がって起きている、というのがカール・ユングの考え方です。


2 シンクロニシティと引き寄せの法則の関連


引き寄せの法則は、たくさんの書籍も出ており、またネットでも多く取り上げられている法則ですが、この法則とシンクロニシティには、実は共通点があるのです。

それは「思考が現実になる」ということです!

引き寄せの法則は、簡単に言えば「考えたこと、そのことについて感じたことが現実となる」という法則で、シンクロニシティとも深い繋がりがあります。

実は私たちは、引き寄せの法則やシンクロニシティの知識がなくても、実際に体験しているのですが、ただそれに気づいていないだけ。

もし、これらの知識を少しでも得たなら、「世の中に偶然はない」ということを体感出来るでしょう。


3 シンクロニシティで復縁するために


「実際にシンクロニシティで復縁は叶うのか、、、」このような話を聞くと、大抵の人は「心から信じていなければ叶わない」と思いますよね。

確かに、信じるという気持ちは大切で、そして重要なのですが、シンクロニシティでは「ふと考えただけでも、それに関連した現象が何故か起こる」という特徴があります。

前述のハンバーグの例のように、「今日はハンバーグが食べたいな」と考えていたら、実際にハンバーグを食べる機会に恵まれた、という風に、あなたの思考が偶然のような現象を引き起こすのです。

あなたの望みが復縁なのであれば、それはきっと強く願って欲していること、またいつものように考えていることでしょう。

もちろん、信じる心や、強い意志などは大切ですが、力み過ぎるとかえって失敗してしまいます。

何故なら、「どうしても叶えたい」「絶対に復縁したい」と力んでしまうことで、「でも本当に叶うのかな…」という不安を生み出してしまうからです。

一度生まれた不安は、自分では考えていないつもりでも、いつのまにか頭に思い浮かべていた、不安を感じていた、という風に残ってしまいます。

すると、その不安な気持ちや思考にシンクロニシティが働いて、友達の別れ話を耳にしたり、ケンカしているカップルを見てしまったり、復縁したい相手が別の人と親しげに仲よくしているのを目撃してしまったりという現象が起こります。

シンクロニシティで復縁するためには、まず力まずにいること。

もっと言えば「私は復縁したい」と思ったなら、それはもうそのまま忘れてしまうぐらいの気持ちで、気分を楽にすることが、不安を生み出さない1つの方法です。



4 シンクロニシティで復縁するコツとは


不安な気持ちであればあるほど、それに関連した出来事がどんどんあなたの目の前にあらわれてくるのです。

反対に言えば、明るい気持ち、楽しい気分、嬉しい気分であれば、それと似た現象があらわれます。

もう一度復縁したい、という願いは時には切実な気持ちになり、悲しい気持ちや苦しい気持ちを生み出すことがあります。

一度失敗しているからこそ、その気持ちが起こってしまうのですが、これは人間であれば普通ですよね。

私たちが復縁のために出来る一番のことは、「いつも楽しい気分でいる」ということ。

「もし復縁出来なかったらどうしよう」と考えるのではなく、「もし復縁したら、何をしよう、どこに行こう、何を伝えよう」と考えることで、あなたの気持ちは少し上向きになるでしょう。

気分が上向きになったら、今度は「もしも」のことを考えるのではなく、実際に復縁したという気分を味わう工夫をしてみてください。

現実にはそうでなくても、あなたの中で「復縁は成就した」という思考が起こり、それにともなう嬉しい、楽しい感情が、シンクロニシティで復縁するための大切なポイントです。。

シンクロニシティで復縁する4つのコツ

  • 実際に復縁したつもりになって行動する
  • 相手がいつも使っていた食器は、いつも常備しておく
  • 一緒に住んでいたなら、相手の服を入れるスペースを空けておく
  • 「いつもいてくれてありがとう」という感謝の気持ちを持つ

あなたの思考と感情に、引き寄せの法則は働きます。つまり、シンクロニシティの現象もそれにともなって、どんどん目の前にあらわれるでしょう。


5 感謝の気持ちを忘れずに!


不安や疑いの気持ちが浮かんでくると、それに関連したことが起こります。

人間であれば、当然、ネガティブな気持ちを抱くこともあるでしょう。

しかし、そこで「自分はマイナス思考ばかりしている。本当に復縁出来るのか、不安だ」と落ち込むのではなく、むしろ「今、マイナスなことを考えていた」ということに気付いた、と考えてみてください。

そして、そのことに気付けたことに、心から感謝しましょう。

何故なら、マイナスなこと、ネガティブなことを考えていたと気付けたなら、意図的に思考を変えることが出来るからです。

また感謝の気持ちは、いわば愛と同義語。

周囲の何気ない風景、あなたの周りにあるもの、すれ違っただけの人たち、気付かないだけであなたの思考と感情で引き寄せたものばかりです。

いつも昇る朝日、気持ちの良い風、潤いを与える雨、そんな当たり前にあるような自然にも、「ありがとう」と言ってみましょう。

あなたの心の中に温かい気持ちが生まれ、その温かい気持ちにシンクロニシティが働いて、もっとあなたを笑顔にさせることが起こります。

どんなことにも、感謝出来ることを見つけようという気持ちを大切にしましょう!


さて、『シンクロニシティを復縁成就で活用するための方法5つ』はいかがでしたか?

何か1つ、相手に繋がる関連したものを見つけたなら「あ、また見つけた!」と喜びましょう。

そしてそのシンクロニシティが働いていることに喜び、楽しんだあとは、感謝の気持ちとともに手放しましょう。

意固地になって「絶対に復縁する」という強い意志よりも、楽な気分、ゲームをするような気分で「復縁するのは決まっているんだから、心配することは何もない」という強い意志を持つ方が一番効果的です。

是非、力まず肩の力を抜いて、「人生は楽しむためにあるのだ」ということを忘れないでくださいね!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

シンクロニシティを復縁成就で活用するための方法5つ

1 不思議!シンクロニシティとは?
2 シンクロニシティと引き寄せの法則の関連
3 シンクロニシティで復縁するために
4 シンクロニシティで復縁するコツとは
5 感謝の気持ちを忘れずに!


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext