印象がガラリ!美人に見える笑顔の作り方実践法7つ

CL Society 194: Laughing girl
CL Society 194: Laughing girl / francisco_osorio

人の第一印象は、出会ってからたった6秒で決まり、第一印象を左右するのが笑顔!最初に抱いた印象は、ずっとその後も人の記憶に残り続けるものです。

笑顔は伝染していくと言われ、笑顔の人を見ると自然と自分も笑顔になっていることはありませんか。

周りがパッと華やぎ、やさしい気持ちになれ、相手に好印象を与えられる笑顔を作れるようになりたいですね。

そこで今回、印象がガラリと変わる愛され笑顔の作り方7つをご紹介します。


印象がガラリ!美人に見える笑顔の作り方実践法7つ


1 目は三日月アーチ型で笑顔美人!


口元は笑っているのに、目が笑っていないと不自然で、少し怖いですよね。

本当に楽しい時の笑顔を思い出してみてください。

目が少し細くなり、目尻が下がり、三日月アーチ型をしていないでしょうか。

自然な笑顔を意識するときには、口元だけではなく、目元も笑顔でいることを忘れないようにしましょう。


2 美人な笑顔の秘訣は上向き口角


口角がキュッと上へ上がった口元は、美人な笑顔の必須条件です。

口角は20度上げるように意識しましょう。

それは丁度「イ」の発音をするときの口元です。

では、口角を上げる秘訣をご紹介したいと思います。

口角を上げる3つの秘訣

◆鏡の前で全力「あいうえお」トレーニング!
①鏡の前に立ちます
②全力で口を上下左右に大きく広げ、「あいうえお」と発音します。

頬の筋肉や顎の筋肉を使うことで、顔全体の筋肉に刺激を与え表情が豊かになります。
特に、「い」と「え」のときに、口角をぎゅっと斜め上に持ち上げるように声を出してみましょう。
これを、鏡の前で交互に1分程度繰り返し行いましょう。

◆笑顔でウィンクトレーニング!
①はじめに口角を上げて笑顔を作ります。
②右目をウィンクし、左の口角を下げ、右の口角はそのまま上へ5秒キープします。
③次に逆の左目をウィンクし、右の口角を下げるように左の口角を対称に上げ5秒キープします。
※左右を三回ずつ行いましょう。

割り箸トレーニング
①割り箸を横にして口にくわえます。
②しっかり歯で割り箸を噛み締めて30秒間キープします。
③割り箸をくわえたまま、口角を上へキュっと上げていきます。
④目元も笑顔になるように意識し10秒間キープします。
※唇は割り箸になるべく触れないようにするのがポイントです。

この3つのトレーニングを1日1回行うことで、口輪筋や大頬骨筋を鍛え、表情豊かな自然な笑顔が作れるようになりますので、ぜひ実践してみましょう!


3 前歯6本以上がベストスマイルの条件!


口をつむって口角を上げた微笑みや、白い歯が見える笑顔など、笑顔にもいろいろな種類の笑顔がありますよね。

明るく好印象に見える笑顔は、前歯から左右に6本以上歯が見える笑顔です。

普段から笑顔を絶やさない人は、周囲に明るい元気な印象を与えられます。

ぜひ鏡の前でチェックしてみましょう!


4 メイクは美しい笑顔を引き出す魔法!


女性はメイクをしたとき、落としたときでオンオフを切り替えていますよね。

メイクの力は偉大で、すっぴんの時よりも自信が持てたりしませんか。

その自信が美しい笑顔を引き出す秘訣なのです。

メイクが決まると、テンションも上がり、自然と内側から笑顔がこぼれます。

メイクで自信を身にまとい、最高の笑顔を引き出しましょう。


5 笑顔の数がふえる明るい心の作り方


笑顔を作ろうと思っていても、悲しいことがあったり、落ち込んで悩んでいる時には、

無理に笑おうとしても、作り笑顔になってしまいますよね。

なるべく普段から心が元気でいられる努力をしましょう。

そこで心が元気でいるためにのコツをご紹介します。

心が元気でいるためのコツ

・物事をポジティブに捉える
何も悩みがない人はいませんよね。
もし悪いことが起きてしまった時にも、次には良いことが待っていると思って、常に心にゆとりを持って過ごすようにしましょう。

・自分の好きな事をする時間を持つ
食べる事が好きな人、漫画を読むのが好きな人、スポーツが好きな人いろいろいます。
自分の好きな事をしているときが、人は一番いい笑顔でいられます。
笑顔になれるご褒美時間を設けましょう。

・元気が出ない時こそ、人と会う
誰とも話したくないときもありますよね。
そんな時こそ、家族・友人・恋人との時間を大切にし、会って会話をしましょう。
人と会話をするとパワーが貰えますよ。

いつも絶好調な人はいません。

しかし、いつまでもクヨクヨしていたら、せっかくの笑顔も暗い表情になってしまいます。

心が元気でいることで、自然に笑顔になれる時間が増えていきます。

いつでもハッピーオーラでいられるよう明るい心を保つ努力をしましょう。


6 疲れている時はドンドン笑え!


元気な時や、楽しい時に笑顔でいるのは誰にでもできますよね。

しかし、疲れていたり、イヤな事があった時などに笑顔でいるのは難しいことです。

笑顔の印象が強い人は、こうしたつらい時にも笑顔でいる努力をしています。

普段から笑顔の練習をすることで、どんな場面でも素敵な笑顔でいられるようになります。

また、笑顔は人に元気を与えるだけでなく、自分自身をも元気にしてくれる魔法です。

人にどう見られているかではなく、まず自分を励ますつもりで笑顔になってみましょう。


7 相手の笑顔こそが、あなたの笑顔の証明


いざ初対面の人の前や、大勢の前で話す場になった途端に、表情が固まってしまって上手く笑顔が作れない時がありますよね。これは、場数を踏み、慣れていくしかありません。

普段から初対面の人や、自分のことをよく知らない人と話すときに、笑顔の練習だと思って、会話の端々で自然な笑顔でいるように練習しましょう。

相手が笑顔になってくれたら、あなたが相手に向けた笑顔が素敵な笑顔だったという証拠ですので、自信を持っていきましょう!


さて、『美人に見える笑顔の作り方実践法7つ』はいかがでしたか?

昔から「笑う門には福来る」という言葉がありますが、常ににこやかな笑顔の人の周りには、自然と人が集まってきますし、幸せそうに見えますよね。

また、笑顔は人を動かす力があります。

プライベートでも、仕事場でも、素敵な笑顔を持っている人は、周囲からも好印象で、思わぬところで助けられたり、チャンスの場を与えられたりします。

ぜひ、素敵な笑顔を作る7つのコツを実践して、愛され笑顔を手に入れましょう。

まとめ

印象がガラリ!美人に見える笑顔の作り方実践法7つ

1 目は三日月アーチ型で笑顔美人!
2 美人な笑顔の秘訣は上向き口角
3 前歯6本以上がベストスマイルの条件!
4 メイクは美しい笑顔を引き出す魔法!
5 笑顔の数がふえる明るい心の作り方
6 疲れている時はドンドン笑え!
7 相手の笑顔こそが、あなたの笑顔の証明


今、あなたにオススメ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext