喧嘩で激怒した彼氏と一刻も早く仲直りする5つの方法

couple

軽く言った一言が彼氏を怒らせてしまい、大きな喧嘩に発展してしまった、、、なんてことはありませんか?

さらに自分の感情を上手くコントロールできずに、彼氏に苛立ちをぶつけてしまったり、、、喧嘩の火種はさまざまなところにありますよね。

ただ、いつまでも気まずい状態のままでいることは、お互いのためにも良くないため、早く仲直りするのが得策です!

そこで今回は、喧嘩でなかなか仲直りができずにお困りの方のために、仲直りのベストタイミングと切り出し方、そして喧嘩を未然防ぐ秘訣をご紹介します。


喧嘩で激怒した彼氏と一刻も早く仲直りする5つの方法


喧嘩の後は一刻も早くアクションを起こす


どうしても喧嘩をした後は、相手に悪いことをしたと反省をしてクヨクヨ考えたり、自分に非がなくて謝りたくない気分だったりして、解決するタイミングを先に延ばしてしまいがちですよね?

喧嘩はその日のうちに解決しないと収拾がつかなくなってしまったり、こじれたりしてしまいます。

喧嘩をすること自体は、お互いが思っていることを本音でぶつけるから起こるもの!相手の気持ちがわかる良い機会ではないでしょうか?

そこで喧嘩を長引かせず、早く解決する方法をご紹介します!

仲直りのキッカケになる3つのアクション

喧嘩の後すぐに間を置かずに速攻で謝る

自分が絶対に悪い時は、一刻も早く自分が悪かったと素直に謝りましょう。
喧嘩後に間髪入れず、速攻で謝ることでお互いが冷静に戻れます。

メールか電話で気持ちを伝える

直接会えばまた喧嘩が再燃してしまいそうな場合は、メールか電話で顔を会わさずに謝りましょう。
相手の顔が見えなければ、感情的にならずに謝りやすいですよ。

一旦気持ちを落ち着かせてから想いを伝える

喧嘩した後で気持ちの整理がつかず、また喧嘩が勃発しそうな状況や、自分の感情がコントロールできないときは、少し気持ちを落ち着かせましょう。
時間を置くことで冷静に考えられ、自分の想いや気持ちを率直に話せますよ。
相手に非がない場合は、喧嘩を早く収束させるために、自分から謝るようにしましょう。

もし相手に非がある場合は、少し時間を置いてから話を切り出せば、彼も冷静にあなたの言葉を聞いてくれますよ。


喧嘩後に平常心を取り戻す方法


喧嘩をしている時はお互い気が大きくなり、普段なら言わないようなことを言って相手を傷つけたり、感情が先走って暴言を吐いたり、、、と冷静な判断ができないものです。

何かのキッカケで平常心が失われてしまい、喧嘩がヒートアップしがちという方は、日ごろから気持ちを落ち着かせるトレニーニングをしてみましょう。

精神を落ち着かせる方法

・静かな場所で目を閉じる
・ゆっくりお風呂に入り体を温める
・好きな音楽を聴く
・少し横になる

気持ちがイライラすしたり、モヤモヤをいつまでも引きずると、精神的にも健康にも良いことはありません!

自分の気持ちを落ち着つかせて、頭の中を整理してあげられれば、冷静に仲直りの方法を考えたり、相手の気持ちに応える余裕が生まれるようになります。

ぜひ自分なりに気持ちが落ち着く方法を探すのもOKですので、いろいろ試してみてくださいね!


美味しい食事で仲直りする方法


大きな声を出したり物に当たったり、、、感情が爆発すると神経もヘトヘトになりますよね。

エネルギーを使って喧嘩した後は、美味しい食事を食べて、仲直りのキッカケを作りましょう!

仲直りできるシチュエーション

オシャレなカフェ

オシャレなカフェで気まずい雰囲気は似合いません。
お互いの気分もお店の雰囲気でほぐれて、仲直りの手助けをしてくれます。

2人で一緒に料理をする

お家で料理を一緒に作って気分転換しましょう!
料理を作りながら話をすれば「何で喧嘩してたんだろうね」なんて笑って話せるようになりますよ。

ケータリングを使ってお家デート

料理を作る気力がない時は、思い切ってケータリングでプロが作る豪華な料理をオーダーしましょう。
おいしい食事を食べれば会話も弾みますよ。

お互い居心地の良い雰囲気の場所ならば、必ず仲直りのキッカケを作ることができますよ!

但し、何を食べるかで彼氏と揉めないように気をつけてくださいね!


小さいことでも普段から不満を伝える


彼氏の言動を我慢したり、言わないで放置しておくと、たった一回の喧嘩で大きな亀裂がり、修復不可能な状態になることもあります。

喧嘩になって別れるのが嫌だからと、言いたいことを言い合えない関係というのは、お互いにとって良くありません。

そうならないためにも、普段から些細なことでも言い合えるフランクな関係を築くようにしましょう。

まずはあなたから、自分に不満な点がないかを聞いてみましょう。

あなたが心を開くオープンマインド状態になれば、彼氏も率直に話をしてくれるようになりますよ。


行動で彼氏との距離を縮める方法


「本当は謝りたいけど、なかなか口で気持ちを伝えるのが難しいし、、」と恥ずかしがって謝る機会を逃していては、仲直りのチャンスが逃げてしまいます!

口で直接謝ることができない時には、相手との距離を行動で縮めてみましょう。

ズバリ!甘えることです。

仲直りのキッカケ行動

・そっと手をつなぐ
・目をみつめる
・突然抱きつく
・太ももに手を置く

口ではキッカケが作れない時には、相手の目をみつめたり、ソフトなボディータッチのようなアクションが効果的です!

そもそも甘えられて嫌な男性はいませんからね。

お互い触れ合うことが仲直りの何よりのキッカケになりますので、ぜひ恥ずかしがらずにやってみてくださいね!


さて、『喧嘩で激怒した彼氏と一刻も早く仲直りする5つの方法』はいかがでしたか?

喧嘩を全くしないカップルなんていないですよね。

あなたと彼氏、、、お互いに育った環境や価値観が違えば、意見の食い違いや衝突があるのが自然です。

些細な喧嘩が感情のすれ違いに変わり、まったく望んでいない別れに繋がる、、、そんなエンディングは嫌ですよね。

そうならないためにも、ぜひ今回紹介した方法で喧嘩の仲直りのキッカケを作りましょう!

まとめ

喧嘩で激怒した彼氏と一刻も早く仲直りする5つの方法

喧嘩の後は一刻も早くアクションを起こす
喧嘩後に平常心を取り戻す方法
美味しい食事で仲直りする方法
小さいことでも普段から不満を伝える
行動で彼氏との距離を縮める方法


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2016 ライフスタイルNext