フレーバーウォーターの効果で体内デトックスが上手くいく4つの理由

フレーバーウォーターの効果で体内デトックスを成功させる4つの理由

フレーバーウォーターという飲み物をご存知でしょうか?

これは普通の水に果物や野菜を入れて、風味を感じながら飲むものになります。

海外のセレブ達も愛用しているこの飲み物は、砂糖を全く使わず飲めるものなので、ダイエットに効果があります。

特に、ビタミンCが豊富な果物を入れれば、低カロリーでおいしい飲み物が出来上がります。

体内に溜まった老廃物も排出してくれる働きもあるので、高いデトックス効果を得られるのも強みです。

そこで今回は、フレーバーウォーターを飲んで、デトックスを発生させる方法をご紹介します!


フレーバーウォーターの効果で体内デトックスが上手くいく4つの理由


1 フレーバーウォーターの特徴とは?


フレーバーウォーターは水に野菜や果物を入れて、風味を感じながら飲むものです。

砂糖を使わずに作るので、カロリーを気にする必要がないので、ダイエットをしている方におすすめできる飲み物になります。

さらに、気になる体の悩みを解決する食べ物を入れると、簡単にその効果を得ることができます。

老廃物の排出を促す食べ物を入れると、デトックス効果が現れるので美容にも最適です。

作り方も水に入れるというシンプルで簡単なものなので、忙しい毎日を送っている方でも、手軽に栄養があるものを摂取することができます。

そして、デトックス効果を発揮させるには、食べ物を入れてから最低3時間以上置いておくことが大切です。

そのため、寝る前に食べ物を入れて、冷蔵庫で一晩冷やしておくことを毎日続けると、いつでも飲めるのでぜひ試してみてくださいね!


2 フレーバーウォーターが老廃物排出に良い理由


体に溜まった老廃物を排出させるには、水を飲むことが重要になりますが、さすがに何杯も飲んでいられませんよね。

水だけだと味が全くないので途中で飽きてきてしまうのも問題です。

そこで果物を入れるとほのかに味が出てきて、おいしそうな香りも漂うフレーバーウォーターの出番です!

果物は爽やかな香りと味で楽しませてくれる上に、含まれている栄養が水に溶けやすい性質を持っているのが特徴です。

そのため、水を飲むことで得られるデトックス効果以外に、果物の栄養も摂取することができます。

さらに砂糖を一切使わないので、カロリーを気にせずに飲み続けられるのも嬉しい効果です。

デトックスはしたいけど、水だけじゃ飽きると悩んでいた方は、ぜひ果物を入れて楽しみながら老廃物を排出させてくださいね!


3 疲労回復に最適なフレーバーウォーターに入れるべき果物


フレーバーウォーターは別名デトックスウォーターと呼ばれていて、体内にある老廃物の排出を促してくれる働きをしますが、他にどんな効果が得られるかご存知でしょうか?

フレーバーウォーターを作るとき、入れる果物によって疲労を軽減させられる働きをします。

疲労を吹き飛ばす効果がある果物

  • レモン
  • みかん
  • グレープフルーツ

この3つの果物にはクエン酸が豊富に含まれています。

クエン酸には疲労回復や免疫力を上げる効果があり、さらにストレス解消にも役立ちます。

クエン酸は疲れているときに摂取すると、徐々に疲労が抜けていくのでスポーツ選手が愛飲してきました。

そのため、仕事や家事などで毎日疲労している方は、ぜひ水に柑橘類を入れてみてください。

クエン酸が含まれたものを毎日飲み続けることで、効果が発揮されて疲れが吹き飛びますよ。


4 フレーバーウォーターに入れるべき果物4選


フレーバーウォーターを飲み続けていると、体内に溜まった老廃物を排出してくれるので、美容やダイエット効果も得られます。

砂糖を使わないからヘルシーであるのはもちろん、入れる果物によって消化促進やカリウムの働きでダイエット効果が十分に得られます。

さらに、ビタミンCやクエン酸で美肌効果も受けられます。

4つの果物の体に嬉しい効果

グレープフルーツ

グレープフルーツにはクエン酸がたくさん詰まっています。

疲労回復の効果があるので、疲れているときに使うと効果があります。

さらに、ビタミンCが豊富に含まれていて、抗酸化作用の効果も持っているので老化の防止もできます。

ストレス解消や美容、血行促進の効果も得られるので、ダイエットをしている方や肌の状態を気にしている方にぜひ使ってほしい食材になります。

レモン

レモンもグレープフルーツ同様、ビタミンCやクエン酸が豊富に含まれているので、美容やダイエットに効果があります。

そして、ダイエットをしているときに出てくる食欲、これを抑える効果があるペクチンという成分がたくさん含まれています。

皮や果肉に多く含まれているので、フレーバーウォーターを作るときは無農薬のものを選んで入れましょう。

オレンジ

オレンジに含まれている中で、栄養があるものといえば白い筋ですが、捨ててしまうという方も多いのではないでしょうか?

実は白い筋にはポリフェノールの一種であるヘスペリジンが含まれていて、血の流れを改善してくれる効果があります。

そのため、美容や冷え性に効果があるので、捨てずに利用することをおすすめします。

りんご

りんごにはりんごポリフェノールという、非常に栄養価が高いものが豊富に含まれています。

一日一個のりんごは医者知らずのことわざがあるように、様々な病気を予防することができて、さらに肥満になるのを防ぐ効果もあります。

りんごポリフェノールの主成分はカテキンで、脂肪を燃焼する効果の他にも、老化や病気の予防もしてくれます。

さらに、それぞれの果物にミントを加えると、消化の働きをサポートしてくれます。

消化と老廃物の排出がうまくいくと、美容とダイエットを成功に導くことができるため、ミントを入れることをおすすめします!

そして、フレーバーウォーターを飲んだ後の中身は、ヨーグルトや他の飲み物と一緒に食べることができます。

また、お風呂に浮かべて残り香を楽しむことができるので、ぜひ試してみてくださいね。


さて、『フレーバーウォーターの効果で体内デトックスが上手くいく4つの理由』はいかがでしたか?

フレーバーウォーターを作って時間の経った果物や野菜は、見た目で保存状態が悪いと思ったら捨てるようにしましょう。

勿体ないからといって食べてしまうと、腹痛や下痢の症状が現われる可能性があります。

そしてフレーバーウォーター自体も、24時間以内に飲まないとお腹を壊す恐れがあるので、何日も放置しないようにしましょう。

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

フレーバーウォーターの効果で体内デトックスが上手くいく4つの理由

1 フレーバーウォーターの特徴とは?
2 フレーバーウォーターが老廃物排出に良い理由
3 疲労回復に最適なフレーバーウォーターに入れるべき果物
4 フレーバーウォーターに入れるべき果物4選

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!
片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『真実の診断が大好評!』が大好評!
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

自分の運気が気になる方は、是非お試しを!

今、あなたにオススメ

免責事項

copyright 2017 ライフスタイルNext