自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する5ステップ

自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する6ステップ
by Jonathan Kos-Read

鏡にうつる自分の顔を見て「もっと美人だったら、、、」とため息をつくことってありますよね。

目の大きさや鼻の高さだけでなく、顔の歪みは顔の印象を大きく変える、重大な要素の1つであることを知っていますか?

人は、左右対称のものを美しいと感じますので、顔の歪みを治すだけで、憧れの美人顔に近づくことができるのです。

そこで今回は、顔の歪みをチェックする方法、そして自宅でできる顔の歪みの整える具体的な方法をご紹介します!


自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する6ステップ


1 気になる顔の歪みをチェックする秘密の方法


顔の歪みは普段から気にしてない方がほとんどだと思いますが、そもそも顔って歪むのでしょうか?

人は何気なく生活しているだけで、姿勢や習慣でいつの間にか体の歪みが生じます。

それは顔も同じでいつの間にか歪んでいることがあります。

自分の顔の歪みを、手軽にチェックできるとしたら、試してみたいと思いませんか?

顔の歪みは、スマートフォンや携帯電話で撮影すれば、簡単にセルフチェックすることができます。

そこで、顔の歪みをチェックする方法をご紹介します。

顔の歪みをチェックする方法

用意するもの

  • 自分の写真が撮れるもの(スマートフォンや携帯電話など)
  • 定規

やり方

①ニッとピエロのように笑います。
②自分の顔の写真を、撮影します。
③写真に定規をあてて、左右対称かどうかチェックします。

チェック項目

  • 左右の眉尻の高さ
  • 左右の目尻の高さ
  • 左右の口角の高さ
  • 鼻と顎の中心が同じラインかどうか
  • 頬骨の高さが同じかどうか

チェック項目のズレが大きいほど、顔の歪みが強い証拠になります。

そして歯並びが悪い方も、顔の歪みの原因になりますので注意が必要です。

美しい左右対称の顔を手に入れる為に、まずはご自身の顔を撮影してチェックしてみましょう。


2 うっかり仕草が歪みの原因!見直したいNG習慣


何気なく行う仕草が、顔を歪ませていることを知っていましたか?

顔の歪みが進まないようにご自身の普段の姿勢を見直しましょう。

顔が歪む原因の多くは、生活習慣によるもの!そこで、顔の歪みを引き起こすNGな生活習慣をご紹介します。

顔の歪みを引き起こすNG生活習慣

  • 頬杖をつく
  • 同じ側の歯で食べる
  • 決まった方を下にした横向き寝
  • 猫背
  • 足を組んで座る
  • 片側の肩にばかりバックを持つ

ありがちなのが片方の歯でしか噛まない事ですが、今顔の歪みがなくても上記にあてはまる姿勢をしがちな方は近いうちに顔の歪みが出てきます。

NGな生活習慣に気をつけるだけで、顔の歪みが徐々に改善してきますので、当てはまる仕草があれば、今すぐやめるようにしましょう!


3 手軽にできる!顔の歪み矯正エクササイズ


顔の歪みの原因である姿勢の癖を治せば歪みは治る方向に向かいますが、きちんと治すにはどうすれば良いのでしょうか?

思いつくのがエステやマッサージですよね。

「顔の歪みを治すには、高いエステやマッサージに行かないと、、、」と思っていませんか?

高い料金を払って顔の歪みを治すのは、経済的な不安がある方もいらっしゃるかと思います。

高級エステや有名マッサージに行かなくても、顔の歪みを治せる矯正方法は、自宅で手軽に行えます。

そこで、誰でもできる!顔の歪み矯正方法をご紹介します。

顎の緊張をほぐすエクササイズ

顎の筋肉の緊張をほぐして、歪みを矯正するエクササイズです。

用意するもの

  • なし

やり方

①リラックスして座り、口を大きく開けます。
②口を開けたまま、左右5回ずつ頭をたおします。
③口を開けたまま、左右5回ずつ横を向きます。
④口を開けたまま、上を向いて10秒キープします。

顎の筋肉を鍛えるエクササイズ

顎の筋肉をバランスよく鍛えて、顔の歪みを治すエクササイズです。

用意するもの

  • 割った割り箸

やり方

①割り箸を、口角が下がっている方の歯で、3分ほど噛みます。
②割り箸を外し、1分休みます。
③左右両方の奥歯で、割り箸を5分ほど噛みます。

顎の筋肉のバランスを整えるだけで、顔の歪みは解消されて見た目にも変化が大きく現れます。

エクササイズに即効性はありませんが、気がついたときに行うことで、顔の歪みがだんだんと矯正されます。

寝る前やテレビを見ている間に、やってみてくださいね。


4 顔の歪みは体から!ラクラク姿勢を正すヨガのポーズ


姿勢が悪いだけで、顔が歪むことを知っていましたか?

姿勢が悪いと顔にも悪い影響が出て歪みが出てきますので、普段の姿勢から気をつけましょう。

顔の歪みだけでなく、見た目年齢を+5歳老けさせる姿勢の悪さは、ヨガのポーズで、楽に治すことができますよ。

そこで、姿勢を正すヨガのポーズをご紹介します。

姿勢を正すネコのポーズ

実践方法

①両手と両膝を床について、四つん這いになります。
②息を吐きながら、背骨の間を広げるつもりで、背中を丸め、おへそを見るように頭を下げます。
③息を吸いながら、背骨の間を縮めるように、背中を反らし、天井を見るように頭を上げます。
④5回ほど②~③を、ゆっくりと繰り返します。

注意点

床についた両手と両膝は、動かさないように行います。

姿勢を正すラクダのポーズ

実践方法

①肩幅程度に膝を床につき、足の指をたてます。
②腰に手をあてて、息を吐きながら、上半身を後ろに倒していきます。
③顎を天井に向け、両手でかかとをつかみながら、30秒ほど、深い呼吸を繰り返します。

注意点

腰痛持ちの方は、痛みを悪化させることがあるため、無理をしないようにしましょう。

ヨガで身体の歪みを解消して、気持ちもリフレッシュ出来るのでおすすめです。

ラクラクできるヨガのポーズで、姿勢を治して、歪みのない顔と若々しさを手に入れましょう!


5 2週間で結果を出す!顔の歪み解消マッサージ


「顔の歪みを、一刻も早く解消したい、、、」というように、なるべく早く結果を出したくなりますよね。

一度顔の歪みが気になると人の目が気になり、気持ちが塞ぎがちになります。

顔の歪みを、すぐに解消したいときには、直接マッサージを行うと効果的です。

そこで、顔の歪みを解消するマッサージ法をご紹介します。

顔の歪みを解消するマッサージ法

用意するもの

  • クリームまたはオイル

方法

①頭皮を動かすように、おでこの生え際から頭頂部に向かい、10回ほどマッサージします。
②すべりが良くなるよう、マッサージをする顔の下半分と首に、クリームやオイルを塗ります。
③両手で拳を作り、指の関節を使って、筋肉を動かすように、頬のエラを1分ほど、下から上に向かってマッサージします。
④人差し指、中指、薬指を使い、耳下から鎖骨へと、3回ほどすべらせます。
⑤最後に、3本の指で鎖骨のくぼみをグッと押します。

顔の歪みを解消するマッサージをすると、筋肉をほぐして血行が良くなり顔色が明るくなりますので、美人度が上がりますね。

マッサージを始めてすぐは、痛みを感じることがありますが、続けていくうちに、だんだんと痛みがなくなってきますよ。

シワの原因とならないように、クリームやオイルは、たっぷり使って行いましょう。


6 顔の歪みを整える頭蓋骨マッサージ


頭蓋骨と聞くと頭の骨のイメージですが、頭蓋骨は首から上の骨のことを頭蓋骨と言います。

頭蓋骨は骨と言っても一つの骨で出来ているわけではなく、いくつかの骨が並んでいます。

骨と骨の間のつなぎ目の部分は硬い素材で出来ていますが、長年の生活習慣により歪んでしまい、それが顔の歪みになります。

そして一部分が歪み始めると他の部分にまで悪影響を与えてしまい、偏頭痛やめまいなど他の症状が現れる可能性があります。

そこで、顔の歪みを整える頭蓋骨のマッサージをご紹介します。

顔の歪みを整える頭蓋骨マッサージ実践方法

①両手をグーにして、額から頭頂部に向かって人差し指と中指をくの字に曲げた部分で押していきます。
②頭頂部は両手の指の腹で揉んだりしてほぐします。
③両手をグーにして、耳の後ろから首の後ろに向かって押していきます。

顔の歪みの大きな原因である、かみ合わせによる筋肉の緊張をほぐして顔の歪みを整えます。

毎日続けると筋肉の無駄な緊張がほぐれ、噛み合わせも改善できますので、ぜひ続けてみましょう!


さて、『自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する6ステップ』はいかがでしたか?

顔の歪みが整えば、血行が良くなり、シワやたるみが改善して、小顔効果も期待できますよ。

美人は1日にしてならずです。

顔の歪みを矯正するためには、じっくりと時間をかけて、生活習慣の改善と、顔の歪みを整える方法を続けてくださいね。

今すぐ顔の歪みを整えて、モテる!得する!美人顔になりましょう!

今回ご紹介した内容に関連する記事として

も併せてご覧ください。

まとめ

自宅で簡単にできる顔の歪みを整えて美人に変身する6ステップ

1 気になる顔の歪みをチェックする秘密の方法
2 うっかり仕草が歪みの原因!見直したいNG習慣
3 誰でも!いつでも!手軽にできる!顔の歪み矯正エクササイズ
4 顔の歪みは体から!ラクラク姿勢を正すヨガのポーズ
5 2週間で結果を出す!顔の歪み解消マッサージ
6 顔の歪みを整える頭蓋骨マッサージ


今、あなたにオススメ

免責事項

copyright ライフスタイルNext